 


 

またまた久々の更新になってしまった。
ここ最近の乱高下でモチベーションダウン。
ってかついていけてないのにポジってしまう。

ちなみに前回の記事のポジは、うまく逃げられたんだが・・・

結局今週のドル円の動きに完全にのまれ
戦意喪失。

それでもまだ今月浮いているんだから
不思議だ・・・

比較的動きの鈍いドル円ですら結構動き
良くて建値決済。
ほとんどストップにかかって
マイナスとほぼチャラのオンパレードで
今週は、約-100pips

今持ってるポジは、89.737売り ストップ89.90 
先ほどずずーっと下がって89.58付近だったか
一気にいってくれれば・・・
と思いつつ今は、含み損
今の週またぎの持ち越しは、怖いので
終了までに決済したいな・・・




おっ 建値に近づいた。
うぅ・・・離れた
おっ 近づいた・・・
勝てる気しないね。
こんな事思ってると^^;


ありがとうございました。



逃げたいポジションだが・・・ 

前回の記事のポジションは
残念ながらストップつき利益出せませんでした。
先週見てると93円台すら厳しい状況?
ドル円単体を見ると
上がっても良い気もするんですが・・・

もう今週始ってるんですが
さて・・・
先ほどスキャルでほんの少し
リズムよくっと思いましたが
値動きがどうも気に入らないので
早々離脱 +4.5pips
それと
15分足55EMA超えた辺りから
上にいくんじゃないか?
1h足もここから上昇気配?!って感じにも
見えましたし。
本日夜勤につき無理してポジ取る事もないんですが
ついついポチっと
92.166ロング ストップ91.946 リミット92.69
92円割れの所まで落ちた時は、
ストップ覚悟しましたが
なんとか持ち直し・・・・
助かり上昇

参戦した時は、上がりそうに見えたんだが
usdjpy_0517trade.jpg

1h足をよくよく見ると
上がりそうでもあり(RCI上昇、MACD-GC手前?!)
下がりそうでもあり(ミドルバンド頭打ち)
ミドルバンド抜けてからロング参戦した方が
良かったのかな・・・

取りあえずポジションは、現状放置
夜勤出勤時間までもう少し
時間あるのでリスク最小限に抑える方向で
考えてみるか。


ありがとうございました。

悪あがきポジ 上がってくれ~ 

暴落明けの今週
いつになく慎重にと思いつつ
適当ポジもチラホラ・・・
無論、参戦直前は、ここぞの場面だと思われるんだが

そんな訳で火曜日は、なんとかプラスで終えられ
+17.2pips
水曜日-25.8pips
木曜日-17.6pips

今週なんちゃってスキャルは
ちびちびコツコツ積み上げてるんだけど
今ココって長めのポジ取った時が
失敗しています。
それでも一時的に+20~+30pipsの含み益
出てる時もまれにあるんですけどね
なんともかんとも出口戦略で
失敗しています。

ゆっくりゆっくりですが参戦タイミングは
向上してる感じもしてるんですが
利食いのタイミングは、まだまだ納得できないんですよね。
納得できる日がくるのか疑問だが・・・

現在92.805ロングポジション放置中
ストップ92.81へ変更済(トレール30p)
±0で満足と明日へ放置
93円抜ければ半ばぐらいまで上がると思うんだけどな~
15分足の233EMAが邪魔だな・・・
usdjpy_0513trade.jpg



ありがとうございました。

今週は、いつになく慎重に 

月曜日は、いや火曜日になるのか。明け方帰宅のシドニー時間
無理して参戦ケガの元
何か、妙案が浮かぶまで参戦は、しません。
無論スキャルも同様。
病気が出たら1000通貨でスキャルです。
運良く儲かった時にタラレバが頭を支配していきそうに
なるんですが、なんとかコントロール。

難しいと思えば無理して参戦の必要なし。
ってか人によるけど
ワザワザ難しいとか不安定要素の高いと思われるところ
普通回避しようと思うんだが・・・
どうして相場は、参戦しようと思うんだかね~

先週の大相場でかなり儲けた人や損した人がいると思うんだが
結局元の値に戻ってきた。
自分的には、結局戻ってくるんだって考えは、かなり危ないと思うんで
書き記し頭に叩き込む。
色んな要素があっての暴落だったと思うけど
誤発注が最大のポイントか?
だから今回は、戻ってきた。
でも誤発注は、否定しているし・・・
じゃ!なんであそこまで急激に暴落し
そして今は、元に戻ってるんだ?!
何にしても何があるかわからないのが相場だと
改めて思った先週だった。
ただ誤発注じゃないのなら、目指すは、円高なんだろうか・・・

今回今のところ結局戻ってきてるので
多数の人は、心情的に、ストップ置いて損したとか
逆にストップ置いて更に追証された人とか
損切りって”損”なんて思っている人もいるんじゃないかと・・・
逆にうまく資金管理や追い金で逃げられた人は
満足感に浸っていたり・・・・

結果を見れば、生き残った人が取りあえずの勝者なんだろうが
なんだかなぁ・・・・

2chなんか見てるとぶっ飛んだ人も大勢いるようで
その割りにブログ見てると上手く乗り切った人が多いようですし・・・
真意の程は、分からないですがね。

今回の暴落は、色んなウワサを見ますが
情報の真意は、関係なく
結果、暴落したのが事実として残るだけですね。

怪我せず生き残れてよかったよ^^
なんかまだ火種がくすぶっているようで
取引は、慎重に
持ち越しは、覚悟決めて。



ありがとうございました。

4月集計/今は、テクニカル?!関係ない様な・・・ 

雇用統計前の昼間取引にて
【1000通貨】
ドル円91.09買い 91.78決済 +69pips
豪ドル/円80.69買い 81.78決済 +109pips 
【10000通貨】
91.812買い 92.38決済 +56.8pips

ここまでは、調子良かった。
結局雇用統計で調子に乗り
【10000通貨】
雇用統計中で -77pips
その後の値動きで +27.8pips
やや勝ちしたもののほぼ昼間の儲けは、吐き出した(>_<)
調子に乗るなって事ですよ。

さらに夜
取り返してやろうかとも思ったが
流石に悪い癖を押し込めて(アツくなる)
1000通貨で取引
これで -93.7pips
1000通貨、10000通貨共に昼間の勝ちを吐き出した。
それでも5月は、少し調子良いので
焦らず慌てずやり過ごそう。




4月の集計
【10000通貨】
◆なんちゃってスキャル -48.7pips
 まぁいつものことながら酷い結果
 逆行、損切りのオンパレード
 変に利益伸ばして勝率下げての繰り返し
  
◆なんちゃってデイトレ +26.7pips
 結構調子よく利益伸ばしてたが
 後半調子に乗り頭打ち反落
  
 Total -22pips 
 またしても負けたな・・・

【1000通貨】
◆スキャル・デイトレ・スイング
 +14.3pips 
 あまり取引せずに・・・

◆選べるHIGH・LOW
 一口、1勝 2.09倍 


 

さて大相場になった木曜日そして
雇用統計後の乱高下
結局91円台まで下がってきましたが
一頃の上昇気運は、見られず
95円超えられず
再び下落へ向かうのか?
200日移動平均を下回ってきてますが
あんな大相場のあった後ですし
テクニカル的にどうこうなんて現状考えられない気もしますね。
月曜からは、混乱のない相場であってほしいなぁ

値動きがないとつまらないですが
理不尽とも思えるような動きや
チョッピーな値動きにもなぁ・・・


ありがとうございました。

