 


コツコツを振り返り 

4/1夜から 背水の陣 とし10日が過ぎました。

なんとかプラスに踏みとどまりましたが・・・
18勝6敗 勝率75% +13pips
最大益/回 5pips  最大損/回 -5pips
最大益/日 7pips  最大損/日 -10pips
平均獲得pips/回 0.54pips 

最低のトイチの利息?!は、回収できましたが
苦労の割に報われ感がありません。
ここは、がまんのしどころ。資金倍増が叶えば、Lot数を上げ複利効果も出してみたいです。

しかし一発食らえば、気持ち崩壊しだめになるやろーなぁ。。って感じの
利益ですね。
しかも4/1の昼間に負けた-35pispからプラス領域は、まだまだ遠いです。


利益伸ばし隊は、ほとんど取引せずほぼチャラです。

先鋒隊は、辛うじて踏ん張っていますので
資金をいかすべく(そんなに余裕は、ないですが)
後詰め隊、本陣にも動いてもらおうかと企んでいます。

以前から少しやっていたのですが、資金の関係で撤退してました
USD/HKDをちょっと注意深く見てみたいと思います。

さてさて今週末は、口座開設キャンペーンねらいで資金に余裕を持たすべく
せっせと口座開設しようかと思います。
簡単な事なんですが、なかなか手が出ずでしたが、
余裕を持つことは、勝利につながる?かな?!



ついでに明日は、 桜花賞! 
なんとかヒモ穴万券取れないものかなぁ・・・(^^;


ありがとうございました。




勝って兜の緒を締めよ! 


来月は、端午の節句
我が家は、早速かざってみた。
kabuto

まだ早い?
戦国武将好きの私にとって1年中でも出しておきたいので
早々にかざりたかったのである。
兜も色々あるのですが、
子供の事も考えず、周りの事も考えず自分だけが熱くなり
まだ小さい息子を連れまわし兜を買いに行った去年某日
色鮮やかな兜や流行りのシルバー色の兜を再三押されましたが
私は、上杉謙信が好きで
さらに上杉神社にある重要文化財の兜を再現したモノなので
地味です。コダワリを棄てられなかった親バカならぬ
バカ親でしたねー

さてトレードです。

薄利の繰り返しトレードについては、エントリーを
ブログランキング上位の為替兎さんを参考に
利益の出し方を同じく上位ランキングのGPさんを参考に
させてもらっています。

ここ最近薄利では、うまくトレード出来ています。
ただ、今週、来週あたりが、ヤマとなりような・・・
調子に乗るんですよねー
苦労してこれかーとか
あの時普通(何が普通か疑問ですが)粘るよなぁーとか
持っていれば、もっと儲かったとか結果論で色々考えだす頃です。
いやいや何度も失敗してるんですよ
でも同じことを繰り返すんですよ。
1度の大きな失敗が(自分なりの)鬼門と思っています。
気をつけよ!

USD/JPY
USDJPY0406KACHI

薄利終了です。
続いて
EUR/USD
EURUSD0406WAKE

久々の利益を伸ばすトレードです。5000通貨です。
3回行ったうちの2回を・・・
結果的には、ほぼチャラになりましたが
相対的に失敗です。

負けトレードにてエントリー後逆指値を1.33840に入れるつもりが
エントリー後のちゃぶつきで、上がる要素があまり感じられず
それでいて逆指値にかかるのを嫌い入れるのやめました。
何をしてるのか意味不明です。
上がる要素が感じられなければ、即撤退を損を承知で待ってた感があります。
5000通貨をなめてたのかも知れません。
その後取り返すべく熱くなりトレード
結果チャラになりましたが、終わってみると
気分は、がっかりです。

ここ最近の薄利トレードに調子を良くしてたのか・・・

勝って兜の緒を締めよです


ありがとうございました。

先週の取引結果 

こんばんわ

我が家は、嫁はんとまだ小さい息子と柴犬がいます。
たびたび登場している柴犬は、もう我が家にきて4年目です。
ちょうど家に来た頃です。てん3か月_1
5月5日生まれの3姉妹でした。お父さんは、立派な柴犬だそうです。
同じゲージの中で他の2匹は、既に鼻も白くなりつつあり毛も赤々(まぁ茶色ですね)見た目かしこそうで
おぉさすがに立派なお父さんの娘って感じでした。
ただ1匹だけ鼻黒で自信なさげな顔つきの子が・・・
嫁が手を差し伸べると他の2匹は、じーっと見てましたが、鼻黒だけが、寄ってぺろっと嫁はんの
手をなめました。
店主は、あまり薦めませんでしたが、もうこうなると我が家へ連れて帰りたくなり
そのまま連れて帰ってきました。いずれは、鼻も白くなりますのでっと一言。
てん2463 未だに鼻黒いですよ。やや黒ですが・・・
おい!店主!
正統な柴犬は、鼻白くなり雑種は、鼻黒いままといってたよなー

まっどうでもいいんですが、
その敏感な嗅覚で相場の上げ下げ感じ
おしえてくれー
ごはんグレードアップするからよ~

さてさて長い前置きとなりました。いつものことです。気長におつきあいください。
先週は、様々な失敗やイライラ昨日の記事:ひきがねの件もありまして
ってかいつもそうかも?!
EUR/USD取引: -0.88pips
USD/JPY取引: -32.0pips
TOTAL: -32.88pipsでした。

明日からの取引、気を引き締め同じミスを繰り返さぬ様にしたいです。
まずエントリーポイントを見極め無用なポジションを取らず!
先週のマイナス取引分を無くすのを目標にしたいと思います。


ありがとうございました。


楽しかった。役に立った様な気がする?!いっちょクリックしてやろうかっと思う方
よろしければ、応援クリックお願い致します。励みになります。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
にほんブログ村




CMです。

1000通貨単位取引手数料無料
◆ちょっとFX取引始めたいと思う方デモでは、気分が・・・の方
◆調子を崩し1Rot以上での取引にストレスをたくさん感じてしまった方
◆デモからステップアップしたいが、まだ自信が・・・っと思う方
◆長期スワップ複利投資を目指す方
1000通貨単位で取引されは、いかがでしょう?
おもしろいキャンペーンもやってます。




ありがとうございました。

