 


今週は、いつになく慎重に 

月曜日は、いや火曜日になるのか。明け方帰宅のシドニー時間
無理して参戦ケガの元
何か、妙案が浮かぶまで参戦は、しません。
無論スキャルも同様。
病気が出たら1000通貨でスキャルです。
運良く儲かった時にタラレバが頭を支配していきそうに
なるんですが、なんとかコントロール。

難しいと思えば無理して参戦の必要なし。
ってか人によるけど
ワザワザ難しいとか不安定要素の高いと思われるところ
普通回避しようと思うんだが・・・
どうして相場は、参戦しようと思うんだかね~

先週の大相場でかなり儲けた人や損した人がいると思うんだが
結局元の値に戻ってきた。
自分的には、結局戻ってくるんだって考えは、かなり危ないと思うんで
書き記し頭に叩き込む。
色んな要素があっての暴落だったと思うけど
誤発注が最大のポイントか?
だから今回は、戻ってきた。
でも誤発注は、否定しているし・・・
じゃ!なんであそこまで急激に暴落し
そして今は、元に戻ってるんだ?!
何にしても何があるかわからないのが相場だと
改めて思った先週だった。
ただ誤発注じゃないのなら、目指すは、円高なんだろうか・・・

今回今のところ結局戻ってきてるので
多数の人は、心情的に、ストップ置いて損したとか
逆にストップ置いて更に追証された人とか
損切りって”損”なんて思っている人もいるんじゃないかと・・・
逆にうまく資金管理や追い金で逃げられた人は
満足感に浸っていたり・・・・

結果を見れば、生き残った人が取りあえずの勝者なんだろうが
なんだかなぁ・・・・

2chなんか見てるとぶっ飛んだ人も大勢いるようで
その割りにブログ見てると上手く乗り切った人が多いようですし・・・
真意の程は、分からないですがね。

今回の暴落は、色んなウワサを見ますが
情報の真意は、関係なく
結果、暴落したのが事実として残るだけですね。

怪我せず生き残れてよかったよ^^
なんかまだ火種がくすぶっているようで
取引は、慎重に
持ち越しは、覚悟決めて。



ありがとうございました。

アツくなるなと言われてもなぁ・・・ 

踏ん張りどころだった今週
首の皮1枚踏ん張った感じだが・・・
大事な時に中々うまくいかないもんだ。
プレッシャーに昔から弱いんだな^^;

取りあえず今週は、円安方向へ行くと
週初に思い
FXプライムの選べるHIGH・LOWは、
うまく一口分利益出せました。

取引の方は・・・・
考えとは、ウラハラに悪戦苦闘
思えば週初に買い週末に売れば
それなりの利益を出せたんだがねー
考え通りに売買出来ないのもなんだかね~
まぁ1週間も持ち越しする気もないんだが・・・

前回の記事の取引分はあっさりストップにかかり
+5pipsでした。
23日早朝から東京午前にかけて結構動きがあり
そこでの売買が
酷いもので大体93.60~93.30のレンジで
天井買い底値売りで
都合-60pipsぐらいは、やられたか・・
今朝は、メンテで確認出来なかったのが怖いが・・・

途中アツくなって
値動きのみで売買してましたね。
まぁ負けてる人がよくやってしまう
パターンの一つです。
多分これは、治らないです。
持病・・・^^;
何度反省しても再発すると思うので
何か見出し
うまく付き合っていくしかないですね。
情けね~
最後の最後のロングがうまくいき
ロンドン、NYタイムとドル円上昇したので
首の皮1枚つながった感じがします。
最終は、94円割れてしまったのでストップかかって
+43.22pipsで終わってしまったんんですが
まぁ全快といかないですが
幾分取り戻せ来週のモチベーション維持に
つながったかな・・・

時間はどんどん過ぎていくけど
成長はせず・・
売買の仕方変えていかないとなぁ・・・


ありがとうございました。

踏ん張りどころの来週 

あれよあれよとドル円下落しました。
うーん91円台をつけるか・・・



木金とほとんど相場に参加できないだろうと
思い水曜日に頑張ろうとチャートに
かじりつきで
指標にやられて-50pipsぐらい
今月調子よく進んでたのが
ふり出しへ戻る・・
さてさてこうなると鬼門の月半ば
注意して進みたいのだが・・・・・
うだつの上がらない成績に
焦らず焦らずっといつも思うのだがね~
今月こそは、じっくりいくぞ!
踏ん張りどころの来週だ。

そんでもって来週のドル円くん
今度こそドル円、取りあえず93円を目指すのか?
上昇?!
もう少し考えよう。

競馬シーズン到来と共に
週末は、頭がフル回転^^
結果は、伴わないけどね^^;




ありがとうございました。

あかんな~ 

いや~
やられたな・・・
あともう少しストップ高く設定していれば
もう少々生き延びたかもですが
仕方なし。
あの時間から高値更新するなんて思わなかった。
しかもその高値更新も微々たるもの
まるで嫌がらせかと思いたくもなる。


【10000通貨ポジション】
ユロドル
1.3387ショート ストップ1.34220 リミット1.3335
結果 -35pips

3月も残りわずか
取り返そうとせず取引を・・・

っと簡単に出来るなら苦労しないがね^^;

ドル円は、92円台半ば
押し目を買いたかったがタイミングあわず
91円後半で買いたかったがそこまでは、落ちてこなかった。
さて今週
まだ上がりますか?
月末最後に円転してこないんですかね?
下がれば、ロング仕込みたいんですが
追従するとロクな事なく
押し目と思えば、真っ逆さまですから・・・・・

取りあえず迷いもあるんで
おとなしく
チマチマ取引出来るところでします。
あまり取引少ないと
逆に大物狙いに(自分にとってね)いって
大振りの空振りするので
そこらあたり注意ですね。

一応雇用統計を注意しつつ
それまでロングだろうか・・・


ありがとうございました。




少しCM
プライムのHIGH・LOW
最近気になって・・・
1000円から始められるようになったんで
週刊予想がしやすい時?!
そんな時は、俺にはないが・・・
少し面白いかと思ってます。
今週金曜日までならあがるのかな?!




ありがとうございました。

動かないねぇ~ 

週初に戦略は、立ててみたものの
中々その通りには、取引できないもの
まぁ指値を張り巡らせばそれなりに取引出来るんだけど
その日の相場の雰囲気を少しは、掴みたいので
機械的に指値を張り巡らせるのは、どうも・・・・
そうかといってチャートとずーっと見てると
90円後半辺りまで上がってくると
これは、一気に上昇していくんでは?
なんて中々自信が持てずエントリーを躊躇しまいがちか・・・
まぁもっとも休みの日でなければチャートを
見続ける事は、出来ないんだけど。

月、火だけなら結果的に90円半ば以上で売って
90円前半で買い戻せば良い結果が出た。
しかも戦略通りとなり自信も少しは、ついたかも?!
機械的に指値を張り巡らせるのも一考かもしれないな・・・

3月も早や半ばを過ぎ後半戦突入
相変わらずの戦績だけど
なんとか月末へと向け勝利したいんだが・・・
今の時間は、参戦できない(AM6:30頃です)
横横状態なんでうまくやれば1pips抜きできそうだが
思わぬ方向へ動いた時の後悔を考えると
自分としては、このまま寝るのが無難っと思う。
この時間たまーに大きく動く方向へついていくと
結構一方通行で動き取りやすそうな場面もあるんだが・・・

しかし延々と続きそうなドル円の90円台での
レンジ相場
さて一気にどちらへ動いて行くんだろうか・・・
FOMCで一気にどちらかへ(一応下落)進んでいくかとも
思ってたんだが感想は、底堅さが目立った
そんな負け組の感想でした。





ありがとうございました。



