 


知る!分かる!出来る! 

昨日は、バレンタインデーだったんですねってか一昨日になるか
年々その数は、減っていき
なんとなく肩の荷が下りたような・・・
なんとなく寂しい様な・・・

でもこの季節に心躍らせる人たちに幸あれ^^


さて2/15は、東京市場も閑散ですね。
NYがお休みだし、アジアも休みのところが多いとか
こんな日は、無理してエントリーすると
急な値動きに狼狽して
損切りや少々我慢したが戻ってこない
しびれきらせ損切り
そんな事が多いような気がする。
無論ポジションによっては、その逆も当然ある訳だが
自分の場合は、皆無に近い。
しかしチャートを見るとポジりたくなる。
いやいや市場が開いているとポジりたくなるのか・・・

ポジポジ病・・・

なんでこんな病気が存在するんでしょうかね~^^;
極端にひどいポジポジでは、ないですけども
どうも市場が開いてると

儲けられそうな気がする

エントリーGO

後悔

って事になる訳だ!

散々負けているのにも関わらず
そんな気がするのも不思議な気がします。
しかし方向感がない。
値動きが閑散として流動性がない。

こんな時は、エントリーは、しない方が良い!

そんな事知っている!

なぜ?

方向感がなければ、自分の場合エントリーに根拠がうまれない
流動性がなければ、自分の場合突然の動きに対応できずズルズル失敗する。

そんな事分かっている!


それ実践できてますか?

・・・・・・・・・・・・・・

知っている
分かっている
出来る!


これは、全然違う事。

何かの本で読んだんですが(本だったかな?)

知ってれば、出来るやん!
分かってるのに出来ないなんて愚の骨頂
だから出来ないのは、分かってない!そして知らないのと同じだ!
そう反抗的捉えたもんですが
よくよく考えるとなるほどねと思う。

そして相場に向き合うと、違う事を改めて認識する。
(別に相場に限った事じゃないですが)
知っててもその中身を理解していない。
理解してても実践しない、出来ない。

出来ない言い訳なんて多々言えますがね ^^;

知る!分かる!出来る!

自分の場合は、 知ってるつもり?!



ありがとうございました。
 

前向き! さて寝るぞ 

基本的に自分は、前向きな方だと思う。
本音を言えば
”まずいんちゃう?”
”危ないんちゃう?”
”ヤバイんちゃう?”
そんな言葉は、頭をよぎるが
それが、頭の大半を占めてくると
動けなくなるから楽しくない。

馬券は、買えば当たると思う!
宝くじは、段階踏んでいずれ当たると思う。
これ違うか^^;

まぁいつもいつもノーテンキって訳じゃ
ないですがね^^




この2日スキャルで1回も勝ててない
もちろん一瞬の含み益の状態は、あるが
良くて同値撤退
後は、ストップにひっかかる。
ストップは、広く取ってる訳でないが
連敗すると痛い・・・
-42pips

まぁ今に始まった事じゃないけれどね。

チャートを見る
ここでポジればうまくいきそうだ
ポジった。
なんかやられそうな気がしてきた。
急に不安が襲う
撤退
ん?やっぱうまく取れそうな感じ?
もう1回ポジる。

たくさんスプ分の儲けを業者に渡した。
だから勝たせろ^^




落ちつけよ
たび重なる連敗が完全に後ろ向きの
考えにして頭を支配してる。
ポジれば逆行する様な気がして
仕方ない。


寝れば治るかな?



波にまったく乗れない時もあるさ。
ストップずらし、外ししなかっただけでも
褒めてやる!

次がんばろー



愚痴ですいません。

ありがとうございました。

どうしたんだい?! 

魔物退治に苦戦中です。

熱くならないように・・・
取りあえずそれに気をつけトレードしてるんですが・・・

エントリー

やばい雰囲気
ここは、一旦損切りしてまた出直しか・・?!

損切り


おっ!成長してるね!


エントリー

またまた反転か?!

粘る?!

いやまずい雰囲気・・・

損切り

おぉ!

成長してる!


そんなこんなで

少しずつ損を積み重ね

これって勘違いしてないか?!

損切りが目的になってるぞ・・・

そもそもエントリーがおかしい

取引始める前にあまりにも欲を出しすぎ
なんでもかんでもエントリーしてる・・・

気づいたときは、結構ちびちびマイナスが
重なって
取引取引が失敗・・・


これって熱くなってたんじゃないのか?!

魔物が住み着いて離れない。




ここは、一旦終了。



どうしたんだいHeyHeyBaby!
バッテリーは、ビンビンだぜー
いつものように決めて
ぶっとばそうぜ!





この次頑張るよ。


悩んでも仕方ないので
考える・・・



ありがとうございました。

敵は、己自身にあり 

もう先週は、過去のこと
過去に生きても何も始まらず
為替相場は、自分の微々たる損失など関係なく
また月曜を迎え始まります。

そりゃそうだ

自分の調子は、別に相場が悪い訳じゃなく
自分が悪い訳でして
それが明日も続く訳でもないのだ。

敵は、本能寺にあり! 

有名な明智光秀の言葉・・・

本当にそんな言葉言ったのかしりませんが・・・
ドラマじゃよくつかわれる。



敵は、己自身にあり!

もっともな事なんですが

”欲”も”不安”・・・煩悩

こんな自分の心に潜む魔物
勝負しようとする訳ですから

そりゃ難しい・・・

それが、取引やる毎に
露呈していく訳で

自暴自棄

にもなる訳だ。

勝っても負けても出てくる魔物

別に修行僧でもないんだし
ある意味負けても当然か?!
年末には、1度しっかり除夜の鐘でも聞いてみるか!

どうせ寝るだろうけど・・・・(^^;



明日は、何も考えずやる気になれば勝負やん!

取りあえずさっぱりいこう!

あまり気持に逆らわず気持ち良く・・・








ありがとうございました。



負けパターンを考える。 

一昨日の  -15pips 負けた日
その日の夜に少々挽回しました。
USDJPY
USDJPY0413KACHI

 +7pips

深追い禁物です。
流れは、やはり悪いと判断&眠い&無理するとロクな事なしから
ここで終了。
少しは、進歩したのか・・・単なる臆病か・・・
まっ眠気が1番だったんですがね!

そして昨日
USDJPY
USDJPY0414KACHI
チャート上で5pipsその他1pips*2同値撤退等
 +7pips
2日でなんとかチャラ付近へ戻ってきました。
ホッ・・・

先週を少し振り返るとエントリーポイントに少しの進歩が見られた場面もあったような・・・
エントリー後の逆行が少なくなった。
しかし今週今までは、エントリー後の逆行がまた復活です。
今回乗せたチャート図には、見受けられませんが
他の取引にて逆行・・・耐えられず+1pipsや同値撤退です。

さて逆行ですが
人により耐えられる逆行レベルは、違うでしょうが
現状のコツコツトレードでは、少々の逆行が命取りとなります。
多少なりとも粘ってくれれば良いのですが、
逆行→損切り一直線で・・・

こんなはずじゃ~なかったよね~♪ 

ってな感じであまりにも早すぎてその現実が受け止めらられず
思わずストーリーの組み立て変更し
損切りポイント
ずらす

こんな具合・・・

じわじわマイナス方向へ進んで行き
もうあかん・・損切り覚悟と決心したがそこから

一気のマイナスへ値が飛び

またまた現実が受け止めらられず
損切りポイント
ずらす

今までの負けパターン
こんな感じです。

今一歩調子の出ない方々もこんなかんじなんでしょうか・・・

ずらしたところで負け幅が大きくなるだけで結果一緒なんですけどね。
ただ命が少し長引くだけ?!
延命処置ですねー

たま~に?字回復で勝利する事もありますが
この印象が鮮明で強いのでしょう。
一気逆転!印象的ですから・・・

ちなみにOCO注文・・・
もちろんやることもありますが
どうも苦手ですね。
短期スキャルでOCO損切りポイント手前で粘ってると
その値に到達してないのに切られる時が
あるような・・・・

ただの被害妄想ですかね~・・・・・・・・


ありがとうございました。






