 


3月集計/さて今週は・・ 

春のG1戦線
桜花賞は、断念な結果となってしまいました。
軸馬選定に問題は、なかったんですが
少し穴っぽいところを狙いすぎた感じですか・・・
次頑張っていきます。
昔は、一口馬主なんかにも
手を出し夢を追いかけましたが
また復活したいですね^^
あくまで趣味の範囲内でね!



3月の結果を見たくもなかったが
現実逃避もダメなんで

【10000通貨】
◆デイトレかぁ?
-67.7pips後半のギャンブル持ち越しが響いたか・・・

◆スキャルかぁ?
-43.6pips相変わらず調子悪いです。
少々損切り遅れも連発
負けが負けを呼ぶ展開でした。

【1000通貨】
◆デイトレ、スキャル
-155.1pips利益確定がきっちり出来ず同値撤退
チョイ浮きが多く
反面しっかり取られたストップ

◆選べるHIGH・LOW
一口1勝(2.09倍)
お試しで乗ってみたが
思惑通りの展開でV

う~ん中々月単位の連勝って・・・・




さて来週の戦略なんですが
どうしよう?
ドル円は、週足の雲の上限に阻まれ下落中
前回92.80攻防では、92.80ライン死守に軍配が
上がり上昇しましたが
再度狙いに来ているようにも思えます。
週足の雲下限付近でもありますし
この辺りを確認してからタイミングが合えば少し長めの
ポジション取ってみたいです。
まぁ数時間~1日強ですが・・・
上94.30、下92.50ここらを注目
ただ先週をドル円上昇過程の調整と見るならば
調整後今週から再び上昇?
最大95.00~92.00と考えると
1000通貨で買い下がって94.00超えで決済
なーんて妄想ふくらましています^^

今週も頑張っていきましょー



ありがとうございました。

2月集計/色々考えるのは、楽しくできるんだけどね。 

またまた簡単に2月の集計やってみた。
【10000通貨】
◆デイトレかぁ?!
  +176.31pips
 月初めのホームランで後は、それを守った感じ?!
 その後もトレードしてますが+50pips程を決済せず減らしたり
 大物狙い過ぎた感じもあるかな・・・

◆スキャルかぁ?
  -48.27pips 
 雑なトレードが多かったり勝ち逃げ出来なかったりと
 こちらも何か狙い過ぎた感じがします。
 連敗続きで取り返さないと・・・って意識も過剰でした。


 合計 +128.04pips
 
【1000通貨】

◆デイトレ・スイング・スキャル
  -92.1pips
 うまくいったりいかなかったり戦略立ててゆっくり?取引
 結果は、伴わなかったがそれなりに納得してます。
 ポジションEUR/CHF(1Lot)1.4630ロング中




先週の木曜昼からノートレードで
雇用統計もリアルタイムで見れず
少々物足りない感じで過ごしましたが
88円割れるかなぁ?とも思ってたのが気がつきゃ
90円台突入ですか・・・
分からないもんですね。
3月月初は、このまま下がって86円台ぐらいまで進んで
またまた口先介入のお出ましかと思ってたんですがね。
的外れだったのかな・・・
usdjpy_0308日足

この上昇気運人それぞれの思惑があるんでしょうが
果たして、このまま上昇なのか?戻り売り局面なのか?
日足でまじまじ考えてみた。
200日移動線がポイント?
直近では、そん感じか・・・
後は、今年の高値からのライン
昨年高値からのラインも大体似たようなポイントで重なってきた。
ちょっと注目しておきたいです。
月曜から日足の雲抜けを91円近辺ですか
そこらあたりも注目してみたい。
2月の日足雲抜け上昇GOでやられたんで
その時の気持ちを振り返り考えてみると
戻り売りなのか?
うーん・・・
日本企業特に輸出企業ってこの時期円転するんでしょうから
ドル売り円買い
まさに今、やや円安に動きだして嬉しいのかな?
と!なるとここら辺りから93円台ぐらいまで
上値重くなりそうな感じ
う~~ん  戻り売りか!
考えるのは、結構楽しいんだが
リアルタイムでエントリーは、○×△


最後は、決断力!

今週も頑張っていきましょう




ありがとうございました。

1月集計 復讐いやいや復習して頑張るよ 

仕事より帰って雇用統計のチャートをチェック
前夜祭?が凄かったせいかパンチにかけるように見える。
いやいや
短時間に上へ下へと
90円手前89円と1円幅で動いてるし・・・
仕事でエントリーは、しなかったが
良かった。
見てれば、往復ビンタ食らいそうだ。

昨日の後出し解釈は、尾ひれも当然つき
単なる能書きなんですが
まったくのフィクションでなく
書くことで復習しそんな考えを常に頭に浮かべられるように出来れば
テクニカルにプラスして
少し長めのポジション取る時は有効かと思い
長々となってしまいました。
能書きの長いのは、本来・・・ですからね^^;



さて1月の結果なんですが

簡単に


【10000通貨トレード】
◆デイトレかぁ?トレード
-60pips比較的スッキリした負けなんですが・・・
なんとか取れた取引もあったんですけどね~

◆メイン・スキャルかぁ?トレード
-114.3pips年初め2週までは、比較的平穏だったが・・・
だんだん自暴自棄トレードとなり粉砕。
追加入金で再出発するはめに・・・




【1000通貨トレード】
◆デイトレ・スイング
-24pipsこちらは、勝ったり負けたり
まぁ取引少なめでした。
なんとか取り返そうとスキャルまっしぐらで
ゆっくり流れ考えられなかったから?!



どれか一つぐらいプラスでしのいでたんだけどね。
まったく良いとこなしでした。



2月は、取りあえず順調な滑り出しだが
怖いのが変に守ることと
変に気持ち大きくなる事

週末から週初めやっと正月休みの残りも
取れたのでゆっくり過ごそう。

今日は、息子を競馬場へ連れて行って
やろうと思ったが
朝から雪が降って寒い
今は、もうやんでいるが
夜勤明けの眠さとこの寒さで断念。
ってか帰ってもみんな寝てるんだ・・・
わんこだけが待っている。
散歩から帰って飯食っても寝てるしー
まぁ今日は、ゆっくり寝かせてやろうと
かなり静かにしてたら睡魔に襲われた。

言い訳いっぱいのダメな父親です^^;




ありがとうございました。

今更12月集計 

気がつけばもう年明け10日たった。
早いもんである。

もう相場に正月のムードは、ないのか?
って言うか場の薄い相場は、終わったのか?
雇用統計もあったしね
もう普通の相場ですか。

雇用統計の祭りの後
儲ける人は、儲けたんでしょうね。
リアルタイムで見てチャンスをうかがってましたが
結果は、負け
その日1日分としては、昼間儲けた分+今年コツコツ積み上げた分を吐き出した感じ・・・
まぁそれを承知でやったんだから仕方ない。

ちょっと週刊集計をやってみた。

<< 週刊集計 >>
【10000通貨トレード】
◆メインスキャル?!
16勝4敗 勝率80%   +2pips
雇用統計で一気にもっていかれた・・・

【1000通貨トレード】
◆デイトレ、スイング etc..
5勝6敗  -93.8pips
う~ん・・・



そうそう12月の集計をおおざっぱに今頃やってみた。
<< 月間集計 >>
【10000通貨トレード】
◆2pipsトレード
  -18pips
相場の薄い時に連敗で・・途中取引中止

◆メインスキャル?!
60勝16敗 勝率78.95%  +40pips
損切り失敗ストップずらしと結構失敗した割に
それなりに満足出来たかな?!
平均 獲得pips  3.39pips 損失pips -9.92
もう少し損切りうまくいければね~

◆デイトレ
1勝 +74pips
12月相場なんで長く持つのを警戒してると
1回のみとなりました。
時間もなかったかな?!


【1000通貨トレード】
◆デイトレ、スイング etc..
+126.8pips少しうまくいったかな?



まぁ運良く12月は、立ちまわれたと思います。
今年もその流れ断ち切ることなく
コツコツ積み上げていく予定・・・
なんですがね~
重要指標発表の時は、あんまり参加しないと
誓った?!んですが
リアルタイムで見るチャンスがあると見てしまいます。
見ると参加のお決まりパターンで^^;


まぁまた負けずにコツコツがんばりますよ。

以上
今週も生き残りました&遅れた12月報告でした。


ありがとうございます。


11月集計 

あんまり見たくなかったが
しっかり認識しないとやはりいけないので
計算してみた。
まぁ大体口座残高見れば分かっていたのだが
改めて見るのもねー
見ないとね~

【10000通貨トレード】

◆2pipsトレード
24勝6敗 +13pips 勝率80%

 勝率80%じゃしんどいですね。けっして負けないけども
 現状+2pips/-7~8pips(スプレッド含む)
 でもエントリー精度を上げる修行?!無理やりですけどね^^;

◆メインスキャル
35勝13敗 +31pips 勝率72.34%

 こちらは、勝率72%でも全然OK 平均獲得pips5.54 損失-6.73
 ずいぶん前から比べるとPFも向上してます。

◆デイトレ
5勝8敗 -93.1pips 勝率41.6%

 勝率は、問題ないのですが獲得pipsが問題で
 ストップ繰り上げ同値、同値やや上に引っかかり
 リミットを上げ過ぎたりして利食いできずと・・・・
 
 
【1000通貨トレード】

◆デイトレ、スイング
-803pips 
あの一気の円高でやられたのがポイント
その時に限って複数Lot持ってた訳でまぁそんな星の元に生まれたか^^;
金額的にゆとりもあるので色々な戦略も練れるんですが
ゆとり、ゆとりと言ってると結構積み重なっていくので注意もしないと・・・

 

【1000通貨持ち越しポジション】

AUD/JPY 80.05買い(12/1) ストップ79.00→80.10→81.58 保有中

利食いのポイントも考えないと
持ちっぱなしも考えないといけないし
さてさて・・・
日足MACDもGDしてますし今年の高値ポイントぐらいまでいくのか?
日足の雲下限ぐらいにストップポイントを置くか?
雲の上限まで下がってきたら買い増しするか?
まぁ中々リアルタイムで見だすとまだ上がるんじゃないか?
もっと下がるんじゃないかと手を出しずらい
あかんたれですね



では、また月曜日から頑張っていきましょう。





ありがとうございました。
