 


95円を上か下か?! 

今週のドル円どうなるのかな?
色んなブログを周り見ていると
上昇に変わりなしだがここらで一服って感じと
見受けられます。
ちょうど95円の節目に差し掛かりますし
それが自然の流れなんだろうか・・・・
そう自分も流されてしまいますね。



今現在94.60近辺ですから一旦95円をつけにいくのか
このまま下落するのか・・・
95円つけに行くようならその辺りで
売ってみるストップの幅を極力小さくしてみると
良いのかも?
このまま下落していくようなら
一旦下がっていくのを静観するか・・・

あと2時間ほどで為替相場は、始るのか・・・
本日夜勤なんで少し余裕あるんですが
流石に起きてられないだろうな・・・
いやこのまま起きてて開始早々見てみるか?!
今の気持ち95円手前まで上昇狙ってみたい。



先週FXプライムの”選べるHIGH・LOW”チャレンジしたんですが
結果うまく行きました。
一口:+0.5 ペイアウト2.09倍
実際+1.0を選んだほうが結果良かったんですが
まぁ今回は、実践始めてだったし
より確実性を求めると満足な結果です。

今週は、やはり95円台に定着できるのか
そこが一つの山場と思われるので
見送りですかね。
今の上昇基調から金曜日の15:00の値を考えると
±0.5に収まっている。
普通に取引も出来ますしあえてチャレンジする事も
ないだろう・・・見送りが無難かな。


今週も無事生還を祈って
前向いていこー

やっぱ眠い・・・



ありがとうございました。

負け組の戯言~今週も考えてみる~ 

相変わらず負け組の戯言シリーズ。

月曜日は、祝日ですね。
したがって東京時間の動きは、ほとんどなしと
見るべきなんでしょうね。
まぁ機械的に仕掛けられた売買なんかが出てくるんでしょうか?
昼過ぎぐらいから出勤なんで
多分取引しないと思いますが・・・・
誘惑されそうです。

ドル円は、先週、先々週と
ざっくり同じような値動きで
3週目突入。
こんどこそ動くのか?
雲のねじれもある事ですし、気になります。
usdjpy_0322plan.jpg
91円超え上値重く見え
様々なレジスタンスラインが集まっています。
この辺りを明確に抜けるまでは、
売り目線で見ているのですが
どうも底堅い雰囲気がヒシヒシ伝わってきてます。
こちらは、まったくの負け組の感じる事なんで
自分でもどうだかなーって感じなんですが
レパトリと言われる割りに
円高に進んでいかない。
無論その関係なのか90円台後半
91円台超えは、非常に重いように感じられ
一瞬上がっても落ちてきます。
よくわからないですが
レパトリ便乗で売りで儲けようと企む
ヤカラは、多いような・・・それで下げるでしょ
って見ていたのですが
それでも底堅いのは?

円転ももう先週で終り、終わったって話も
聞きまのでますます底堅い雰囲気は
増長していくのかな?


取りあえず自分的なリスクの許容範囲では
あまり中途半端な位置での売りは、
コツコツやられていくので
レジスタンスラインまで引きつけ売り
サポート割れで売りは、一つの狙いとして
直近の方向は、買いなのかなぁって感じですか・・・
どちらにせよ方向感がはっきりしないので
あまりに損小利大にこだわって
ポジション引っ張ると結果余計にわるくなるので
利食い千人力を第一に
含み益が出てればの話ですけどね^^;



ありがとうございました。

勝つつもりの敗者の戦略 

月曜日からの戦略
先週は、売り目線って事だったんですが
結局元に戻ってきた感じです。
下手に売りだ買いだと右往左往せず
純粋に戻れば売りで欲出さず
適度に決済できればって感じでした。
(そんな事できりゃ今頃少しは、勝ち組への階段のぼってるが・・)
まぁ逆に下がれば買いって感じでも
同じだったんでしょうね。

実際の取引は、飛び乗りや
変に利益追求を求め失敗したりで
ややマイナスって感じです。

さて今週月曜日からの戦略は
売りっぽくみています。
<<日足チャート>>
usdjpy_0314hiashi.jpg
単純に日足の雲上限で押さえこまれてる感
今年高値から伸びてきているライン
昨年高値から伸びてきているライン
そして200日移動線(チャート上は、233EMA)
上値は重そうに感じます。

でも突破すれば買いで^^

金曜日に91円台へ一旦突入した感じからも
なんとなく今の勢いは、上昇っぽいんですが
日足でヒゲをつけ陰線引けしてますし
やっぱり下げなのかなぁ・・・っと言う感じですがね。

あくまで負け組の自分が感じるのは
チャートから見ると戻り売り継続
なんとなく雰囲気から感じるのは、上昇って感じです。

つまり結論そんな時は、様子見しろ!ってことですか?!

1000通貨トレードでは
イベントに気をつけ
どっちつかずの売り戦略ですから
そこそこの含み益で決済をしていきたいです。

そこそこの含み益って・・・^^;
負けること?
エントリー前から負けることなど
考えないぞ!

リスク管理は、するけどね^^



ありがとうございました。


