 


日本の選挙の影響って? 

明日は、もう今日か・・・
選挙ですね。
日曜は、仕事なんで期日前投票に行ってまいりました。

選挙となると選挙前には、思惑がらみで
動く株なんかもありまして噂で上へ下へ
仕掛けで上へ下へ
私も以前噂に乗っては、失敗した経験もありますが・・・

まぁ自分の知る頃には、既に織り込み済みですから
そこから動くのは、微々たるものです。
後は、奈落の底・・・って感じです。

為替の方は、どうなんでしょうね?
国政が絡むので円買い?それとも円売り?
海外の方は、どうみてるのかな?

なんだかんだで円高方向へどんどん進んで行ってるようで
これも織り込み済みなのか?
月曜日の動向が気になります。
結果次第で一気に動くんでしょうかねー

まぁポジション持ち越してる訳でもないので
その時の相場の流れに乗るだけですけどね!
ひげひげ相場だけは、やめてほしいかな?!

金曜日は、午前中に少し取引 +3pips
コツコツ2pipsを1回 +2pipsその後は、やめました。
で夜から再度参戦と意気揚揚でしたが
どうもやりにくかったので、2pipsトレードを1回 +2pips
早々にあきらめ終了です。

2pipsトレードは、1日のノルマ達成ですし
それに無理にエントリーし負けると
泥沼にはまりますからね。

以前は、金曜日やりにくいと思っても今週も相場が終わると
思うとなんとかエントリーしたいと意気込んで
いらぬポジションを取ったり
エントリーしなけりゃ損する勢いでチャートを凝視してましたが
ここ最近は、やりにくい時は静観
あまりにやりにくい値動きが続くと極力やめてます。

まだまだいらぬポジションをとる事もありますが
明らかにやりにくい値動きの場面では
自重できるようになったんでしょうか・・・


さて選挙結果は、どうなるかわかりませんが
来週からの動き
9月前期末でもありますし注意が必要ですね。




ありがとうございました。
