 


スパっと?! 

こんばんはです。

ここ最近帰るのが少々遅くなり
帰ってゆっくりする時間が0時回っています。
仕事量的に忙しい訳でもないんですが・・・
その辺り怖いです。

で最近この時間のチャートは、
ヒゲヒゲ相場が多い様な気がします。
なんかいつ見ても
パっと見た時は、実体が狭くヒゲが長く
ノイズに刈られて損切り貧乏になりそうです。


【1000通貨トレード】
昨日からの持ち越し分
NZD/JPY 67.30売り リミットなし ストップ67.80→66.00
昨日からの下げでストップをかなりずらしました。
昼休みにチェックした時は、ホクホク^^だったのですが
気がつけばストップ引っかかりです。
まぁ儲け出たんでヨシです +130pips
それ以外なしです。

【10000通貨トレード】
水曜のトレードなんですが
ここ最近試してる?!トレードの一つでうまくいったので^^
usdjpy_1028trade.jpg
ドル円
チャート上
一つ目の丸印に注目してたんですが
(実際チャートを確認した時は既にこの場面は過ぎてました)
5分、1h足では、下げ
1分足は、一旦下げ止まりの上げから再び下落開始ってとこです。
下げ止まりポイントを再び割れたら売りっと行きたいのですが
この丸印でも売りたいって感じです。
抵抗帯としては、ボリンミドル(下向き)200EMA(薄紫線)75EMA辺りです。
5分足でもミドルバンド、20EMA(ピンク線)辺りです
無論大きな流れに逆らわずって所で・・・
ただこのまま反転上昇!ってのも怖いんですが
損切り幅がキモです。
この抵抗帯ってのをどれぐらい幅超えたら切るか・・・
反転と判断するのか・・・・
そんな事を思いつつ
二つ目の丸印
引きつけて売りたかったので
丸印まで待ってました。
200EMA(薄紫線)まで待つか?!
ちょうど92.18-20で少々勢いなくなってたので
思わず? スパっと売り92.19 
その後92.22まで上昇、200EMAまで待つべきだったのか?!
損切りは、どこか一つ目の丸印超えぐらいか?!
と考えてるとうまく下落し
1分ボリン下バンドタッチで決済 +7pips
うまく75EMA、5分足20EMA近辺が機能しました。
いつもこんなにうまくいくとは、思わないし
1分足は、ダマシが多いですがね・・・
エントリー決済がスパっと決まったのが嬉しかったのでした^^


後は、損切りのスパッが出来ればね^^;


久々のタマタマがうまくいったのですが
今夜は、躊躇入る勇気無し・・・ スパって?!

スパっは、やはりたまたまでしたね。



ありがとうございました。

