 


欲は、生きるみなもとじゃ・・・ 

日曜日・・・

もう日付変更線超えてるので月曜日なんですが
前回の記事で”神は乗り越えられる~”
そう今やってるドラマ”JIN”ですね。
結構頭にひっかかるセリフが多く
見入ってます。
まぁ元々色んな事に影響されやすいんですが^^

そんな中で
【 欲は、生きるみなもとじゃ・・・ 】
ドラマ内で坂本竜馬が言ったセリフなんですが
どんな立派な事いっても所詮人は、で動く・・・
そんな意味合いだったと思います。(人により受け止め方色々でしょうが)
もちろんって言うのは、金銭だけじゃなく
色々な意味でのです。地位、名声、エエカッコしたい!etc..
良くも悪くもです。


FXも当然1番に金銭的ながある訳なんですが
その他にも人により色んなが渦巻いてると思います。
チャートなんかの塊かもしれませんね。
レジスタンス、サポートライン
売り手買い手ののぶつかり合いです。
富を得たい、名声をあびたい、地位を得たい・・・
そんな中に弱小個人トレーダーが溺れずに
転覆せず航海するのは、至難の業

ほとんどの方が負けると言われる相場の世界
本当にリスクの許容できる範囲内で
1回1回トレードしていきたいです。

先週の急激な円高で、
ドル円、クロス円は、急落・・・
ここ最近流行っていた?!トラップトレード
大打撃を受けた人もいらっしゃると思います。
調子よく儲かってそうなので
良いなーっと私も思ってたのですが
自分のリスク許容範囲内では、出来ないと判断して
やりませんでした。
ある程度のレンジ幅を取らないと儲けも出ませんし
そのレンジ幅において
覚悟したリスク許容・・・
本当にそのリスクラインが見えてきた時
スパっとあきらめがつくのか疑問に思えたので
やらなかったのですが・・・・
ロングのトラップで一方的に急落すれば
その含み損に耐え且つデッドラインが近づいた時・・・・
自分は、どんな行動を取るだろう・・・・
株で散々含み損の憂鬱と追証の恐怖と戦っていたので無理だ・・・

がしかし、ちょろちょろ負けて結構な額になれば
自分は、水に入れられ徐々に沸騰させられ気付かぬ内に
死んでしまうカエルかもしれない
どっちも一緒だったのかも・・・


先週は、最終的に若干挽回できましたが
調子に乗らず・・・いくぞっと!

欲は、生きるみなもと・・・ 
そうだと思います。
だから抑えるのは、難しいし無理がある。
でも強欲に取りつかれないようにしなければ・・・
そんな思いを強め
今週もいきますかー!
みなさんも頑張ってください!




ありがとうございました。
