 


こんな日が続けばなぁ~ 

またまた下がってますねドル円
金曜日は、多少戻して89円台半89.70-80ぐらいまで
戻すんじゃないかと思っていました。
金曜日は、ノートレード
会社出勤が中途半端な時間なのと
帰ってきてゆっくりできるのも
明け方になるので無理する事は、ない。
もっともお昼過ぎに89.30近辺だったか?
買っておこうかと思ったんですが
買わなくて良かったです。

昨日更新しようと思ってたんですが
どうも疲れ寝ました。
そんな訳で木曜日の取引抜粋なんですが
こんな感じでエントリーです。
usdjpy_0225daytrade.jpg

【10000通貨トレード】
89.699で売りエントリー ストップ90.10 リミット未定。
本当は、89.70台でエントリー予定だったんですが・・・
上値のポイントは、前日の安値辺りを考え
その辺りを上抜けすれば、早めの損切りも考えてました。

結果
途中外出しなければいけなくなりトレール25pips入れて放置
結果89.48近辺で決済され約 +20pips
思惑通りに動いていっただけに少し悔しいが勝ちで良しとする。

その後夜に89円台を割れたので
思わず売りエントリー
思わぬ反発で -15.7pips一気に売りが加速するかと思ったが残念な結果に・・・ 合計 +4.3pips

【1000通貨トレード】
ほぼ1万通貨と同時に売りでエントリー
こちらは、若干早く
89.67で3000通貨売りエントリー
戦略としては
①89.67売り ストップ90.10 リミット89.30 日足雲下限辺り
 雲下限での反発も考えてのリミット設定。
②89.67売り ストップ90.10 リミット89.05 節目チョイ上
 よく言う心理的節目。89.00よりは、若干上は、手前で反発を避けるため。
③89.67売り ストップ90.10 リミット88.55 2月初めの急落安値付近
 88円半ば付近で一旦は、下落も落ち着くと考えて・・・

1Lotづつ分けて戦略を考えた。
①については、リミット達成。雲下限で反発したので
まぁ納得の決済。ここらの反発で1万通貨も決済されたので
これがやはり悔しい。①と同じストップ設定にすべきだった・・・
②についてもリミット達成。少し欲出し利益追求正解だった。
③については、リミットならず金曜日の反発も恐れ
ストップを89.30へずらしていたので決済されていた。
① +37pips ② +62pips ③ +37pips 合計 +136pips自分にしては、上出来だ。


取りあえず2月は、少しプラスで終える事が出来たみたい?!
前半の勝ちから1月の負けを取り戻すチャンスでありながら
利益を伸ばせずじり貧だったがプラスは、プラス(だと思う)
3月頑張るか!
 




ありがとうございました。

