fc2ブログ

8月始まり~取りあえず今は?!慎重・・・ 

さて8月
今月もコツコツ重ねていこう。
熱くなるな
冷静に

8月一発目のトレード 8/3午後
上昇気配
1分足も5分足も上昇にて買い目線。
usdjpy_0803trade.jpg

根拠:5分足直近高値超え、1h足ミドルバンド超え
94.80買いエントリー
少し慎重に一呼吸置いてのエントリー
一旦陰線つけ再び陽線で勢いついた?!
少し時間かかったがほぼ危なげなく上昇
94.83-85付近でうだうだ勢いなくなったので
94.85決済。 +5pips
取りあえず一発目勝利で飾る。

2回目
一旦上昇も終わりか?売ってみたい。
これがまだまだ駄目なところ
結果 +3pips で終われたが
ここまでの流れから上昇一服再度上昇と見るべきでした。
根拠:勢い?!
もちろん結果論で考えた事ですが
安全にいくならもう少し早めの決断で売りか
エントリーしないのが良かったと思います。
なぜか勘が働き5分足20EMAタッチと同時に迷わず決済。
褒められた取引じゃなかったが
今回冴えた勘に感謝。 たかが3pips・・・されど3pipsって事で。


そして翌日となり本日8/4の取引は?!

東京午前入れない。

うーん

かなり慎重か?
エントリー出来ない・・・
usdjpy_0804trade.jpg

エントリーとかある程度の予測の元に
ストーリーを立ててみるものの
いざエントリー段階にくるとエントリー出来ません。

おいおい極端すぎるぞー
確かに東京タイム午前中現在は、方向感ないといえばない・・・
ここは、無理せず自重し寝るかな・・・本日夜勤明けで眠い・・・

同値撤退1回のみで終了・・・しますよ。
わざわざ無理に入ることなかれ・・・
只今勉強中!
今までのように軽々しく欲望だけで入らないぞっと!




ありがとうございました。

スポンサーサイト



この記事へのコメント

Re: 8月始まり~取りあえず今は?!慎重・・・

良い感じで調整しましたね。

ポチ

Re: Re: 8月始まり~取りあえず今は?!慎重・・・

masaru さん

ありがとうございます。
中々心の歪の矯正は、難しいです。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://risingsun8010.blog73.fc2.com/tb.php/100-63bd5a56