スポンサーサイト 


今回に限り!結果良ければ全てよしって事で?! 

夏バテ気味で少々お疲れモードです。
何度かソファーでうたた寝し
息子に起こされるパターンの昨日でした。

まず2pipsトレード
1勝1敗となり
負けトレードとなりました。

1回目:ストレス無く+2pips
2回目:エントリーがやや立ち遅れた感じもあったが
特に問題ないと思われたのですが、+1pipsを上限に
ほぼマイナス圏で推移し-7pipsドボン
立ち遅れのエントリーが災いしたようで・・・・
大きな流れ的には、間違いなかったのですが・・・・仕方ナシです。
Total -5pips

1日TOTALで考えると2連敗の2pipsトレード
苦労した前半の儲けを吐き出し振出へ戻る。
ここが正念場!雑念捨てる修行の場ですが、
自分のリズムを考え少し休憩をはさむ事も考えないといけないかもです。

なんとなくですが、その日の調子ってもんがあるようです。
もちろんオカルトチックな発想です。

で!
曜日忘れの欲ボケは・・・
上手い具合に明け月曜日は、円高傾向となり
ストップかからず下げ傾向となり(日足MACDは、DC確定?!)
売り増し(1000通貨)94.60売りも含めて
95.05→94.40 OCO決済 +65pips
94.60→94.25 OCO決済 +35pips
結果よければ全て良しってな具合になりました。
曜日忘れは、ちょっと問題でしたが・・・・

その他円高の流れから
ポン円(1000通貨)にチャレンジ
155.70売り 5分足戻り売りっぽくエントリー
ちょうど20EMA付近で何度か反転してたのと
30M/1h/2h全てが下げ傾向(陰線)だったのでエントリー

154.70 OCO決済 +100pips

ドル円の円高の流れからポン円もと思ったのですが
ドル円に関しては、94.50前後で膠着状態だったのですが、
ポン円は、うまく下がってくれました。
途中ドル円の膠着状態から建値にストップ移動させたのですが
ちょっと運が良かったですね。

その夜にスキャル?!
1回のみ+1pipsでした。
エントリーしたタイミングとしては、下落一旦戻り再び下落開始の
ところを狙ったのですが、下落せずだったので
決済。 含み+5pipsまでいきましたが
これまた獲得pips追及失敗です。
勢いから決済すべきだったのかもしれません。
その後、睡魔に襲われ
我慢せず素直に寝ておきました。

1000通貨でうまくいき
万通貨でイマイチでした。
少し考えさせられます。

さて今晩
もう少しチャート見て引き上げようか・・・



ありがとうございます。 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 今回に限り!結果良ければ全てよしって事で?!

おつからさまです

結果よければALLOKですよ!

昨日のポン円の一方的な下げは途中からは入る場所が限定されていて簡単なのに難しいというのが正直なところでしたw
100ぴぴはなかなか取れないのできちょうだと思います

ポン円オススメですwwww

Re: 今回に限り!結果良ければ全てよしって事で?!

はじめまして。

大きく勝たれましたね。
うらやましいです。
でも、私もそうですが、
1000通貨でうまくいっても、
万単位にすると・・・ってありますね。
やっぱり金額あがると
判断誤ってしまうのでしょうか。

宣伝で申し訳ないのですが、
為替ブログを対象に、
みんなで同じテーマで
一斉に記事を書こう!という
企画を考えています。

特に賞品などがあるイベントではないのですが、
たくさんのブログに参加していただければ、
いつもとは違ったブログの楽しみに
なると思っています。

詳細については
私のブログで説明させていただいておりますので、
よろしければご参加いただきますよう
よろしくお願いいたします。

FXコミュニティサイトのご案内

夜富士様

突然のコメント申し訳ございません。FX Trader's Netでございます。

本日はご挨拶と新しいFXコミュニティサイトのご案内でコメントさせて頂きました。

私どもの新しいサイト「FX Trader's Net」では以下のような機能を有しております。

■ブログランキング
運営ブログを登録することでブログへのアクセス増加を促します。

■FX掲示板
FXトレーダー同士で意見交換を図ることが出来ます。

■イベント告知
イベントを開催したい際に私どものサイトで告知することが出来ます。

掲示板はもちろんのこと、ブログランキングやイベント告知機能もあるので、FXブログの運営者や交流会の開催者も気軽に利用出来ます。

ぜひブログランキングに貴サイトをご登録頂けませんでしょうか?

また宣伝用掲示板もあるのでぜひ商品やサービスの宣伝にご利用下さい!

FX Trader's Net
http://fx-min.com/

Re: 今回に限り!結果良ければ全てよしって事で?!

まあ逆の時もあるでしょうから貯金ということで。

ポチ

Re: 今回に限り!結果良ければ全てよしって事で?!

100pipsおめでとうございます。

しかし、2pipsトレードって難しいですよね。
近くにあるようで非常に遠い目標の様な気がします…

明日も頑張りましょう。

Re: Re: 今回に限り!結果良ければ全てよしって事で?!

てぃみ さん

ありがとうございます。
ALL OKそう言ってもらえるとOKOKって気になりますね^^
結果的にうまく入れよく伸びてくれましたポン円。
ドル円以外のクロス円の方がトレンドがはっきりしてるような気が・・

オススメですかー
何度かチャレンジしてるんですよ。デモも含めて。
ストップの付け方に苦労しています。方向感は、あってても
スカッとストップ狩られていきます^^;
取りあえずタイミング見つけてまたエントリーしてみます。


 

Re: Re: 今回に限り!結果良ければ全てよしって事で?!

井出浩一 さん

はじめまして
訪問ありがとうございます。

どうも貧乏サラリーマンの小遣いでは、
リスクがあんまり取れなくてスキャルでリスクを最小限?!に抑えるか
長めの足でLot抑えるか・・・
だましが比較的少ない分で長い足&利益を伸ばせる少Lotが
効果だせたようです。

CM!OK!ですよ!色々なブログで噂は、見ていました^^

またブログへおじゃまさせてもらいます。


>
> 宣伝で申し訳ないのですが、
> 為替ブログを対象に、
> みんなで同じテーマで
> 一斉に記事を書こう!という
> 企画を考えています。
>
> 特に賞品などがあるイベントではないのですが、
> たくさんのブログに参加していただければ、
> いつもとは違ったブログの楽しみに
> なると思っています。
>
> 詳細については
> 私のブログで説明させていただいておりますので、
> よろしければご参加いただきますよう
> よろしくお願いいたします。

Re: FXコミュニティサイトのご案内

FX Trader's Net 様

検討させてもらいます。

Re: Re: 今回に限り!結果良ければ全てよしって事で?!

masaru さん

ありがとうございます。
そうですね!貯金しとかないと・・・・
どちらかと言うと相場に貯金ばかりですけどね・・・^^;

Re: Re: 今回に限り!結果良ければ全てよしって事で?!

Mixel さん

ありがとうございます。
Lot落とすとじっくり構えられこんな私でも損小利大が実行できます。
まぁ読みが外れ連敗するとたとえLot落としても
ボディブローの様に効いてきますがね^^;

2pipsは・・・
簡単に取れそうなんですけどね。
頭の仮想トレードなら(記憶曖昧な仮想ですよ)すぐに
2pipsとれるのですが
実際、おっしゃる通り近くで遠いです。エントリー精度が
極めて正確でないと勝率ガタ落ちしてしまいます。

連敗するとかなり精神的にやられます。
淡々と出来るようになれば、色んなトレードに
役立ちそうなんですが・・・

お互い頑張りましょう!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://risingsun8010.blog73.fc2.com/tb.php/108-2275af38

