スポンサーサイト 


-pips見てられないぞっと・・・ 

なんだろう・・・

ちょっと病気?!かもしれないですね^^

って本当の病気じゃないですが
過敏に -pipsに反応し拒絶してしまいます。
エントリーの瞬間当然スプ分がマイナスになる訳ですが
それすら耐えられなかったり・・・

おぉやばいやばい・・・

ドル円さん
えらくおちてとうとう92円台を割り込みましたね。
日経平均は、まだ1万円台キープですし
その他クロス円もそれなりで
ドルだけが弱い・・

別に買うだけが能じゃないので
ショートで持てば利益になるのですが
あまり円高は色々考えるとよくないような・・・
目先の自分の利益より大局です ^^

なーんて大きな事は、考えられないですが
やはりあまりにも円高が進むのは、日本企業にとって
よろしくないんでしょうね。


でも流れは、円高なんで売り目線で
長い足でエントリーしてみた。
最近スキャルは、少々お疲れ気味
先にも書いた様に -pips拒絶してるようじゃ
まともにみてられないので
エントリーOCOでやってみる。


左から5分-15分-30分足ドル円です。
usdjpy_0909trade.jpg

15分足を中心に92.30売り出陣です。

根拠:15分MACDがDC、ADXもやや上昇、30分足MACDもDCもうすぐ?!頭上に厚い雲。
損切り:本日高値チョイ上の92.45
OCO:リミット:92.00 / ストップ:92.45

夜勤明けだったのでそのまま昼寝していました。


結果は・・・・ -15pips
大まかな流れは、やはり売りで正しかったが
損切りの設定を間違ったか・・・
92.60付近まで上昇した時に損切りされましたが
ちょうど30分足の雲の上限辺りまで上昇そこからは、売り一色。
約倍のリスクを許容できていれば、成功だったのですが
損切り幅は、まだまだ考えないといけないです。



若干ただいまスキャルで取り返しましたが
-pips拒絶症候群?!

数回のトレードでお疲れです。
もっともこの病気?!
-pipsになっても耐えられるのが恐ろしく 
プラス領域突入で異常に-pipsを恐れます。 


ゆっくり寝て気分転換しよっと!




ありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: -pips見てられないぞっと・・・

そこまで極端ではないけどマイナスは嫌です。

ポチ

Re: Re: -pips見てられないぞっと・・・

masaru さん

ありがとうございます。
ここ最近極端なんですよ・・・まいりました。
そのくせそのマイナスが伸びていくにしたがって
慣れてくるから恐ろしいです。
まったくダメなちょっと前に戻った気分・・・

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://risingsun8010.blog73.fc2.com/tb.php/120-812e0559

