スポンサーサイト 


それでもスキャルがお好き・・・ 

シルバーウィーク?!
なんかゴールデンウィークを変わらないぐらい
休みが重なってるような・・・

まぁそんな連休も関係なしで働きます。
未だ盆休みを全て消化できずにいるので関係ないですね。
それどころか連休前でかなりの忙しさで
お疲れ気味です。

更新もしようと思いましたが
帰るのが遅くそして少し相場に参加
やられ寝る・・
って感じでしたかね。

ドル円90円台割れ攻防戦
今週何回目だ?!
来週もまた、狙いに行くのか?!
このまましばらくは、上昇94円ぐらいまで上がるのかな?!

この前の休み、火曜日の取引です。
長い足でのエントリー
やや長めにデイトレって感じのエントリーです。
ドル円 5-15-30足
usdjpy_trade0916.jpg

ガツンっと落ちる前にうまくエントリーできました。
既に下落は、始っていましたが
91円台割れを待ちました。
91円を割れると今度は、舞い戻り91円を復活し
反発していくのが怖く中々エントリー出来ずでした。
この日は、そもそも買い目線だったんです。
90円台割れ狙いの失敗?!OPバリアは、厚い。
91円台を復活したからには、しばらく上昇では?
そんな感じでしたが、再び91円割れたんで目線変更です。
91円台の前後が自分のポイントだったのですが
確認、確認でエントリーを遅くするのも考えもの
かといってそろそろ反発も怖い?!
売り目線で根拠がなくなるのは、ヒゲも考慮して91.10ぐらい
うーん・・・って感じで下落していきます。

15分足ミドルバンドも割れてるし
5分足の少し前の安値も難なく割れた
ストップ91.10としてもうエントリーしないと
ストーリーも変わるぞ・・・
FXニュース的には、売り気配が強い。
色々な思惑が交差し90.89で売り出陣。

そして思惑以上に下落し +55pipsで決裁
円安容認ともとれる発言が急落を招いたとか・・・

しかし90円台は、またもや失敗です。もう割れないのかな?!?!


この取引満足いく結果となったのですが
これが、スキャル取引に悪影響?!
スキャルでもストップは、ほとんど入れてますが
ストップにかかる前で損切り決裁を決断、
実行する事のほうが多いのですが
この取引後それがあまり出来なくなり
利食いを伸ばそうと無理っぽく引っ張り
逆にストップにかかる始末です。
チャンスであれば、引っ張るのOKなんですが
なにがなんでも引っ張るって感じですか・・・
頭の切り替えに失敗です。
強欲ってやつですか・・・

いつもこの辺の切り替えは、スカっと出来るんだけどなぁ・・・


今夜もチャート見てましたが
ヒゲヒゲ相場・・・
ここは、落ち着きエントリーを自重しました。

せっかくの利益もその後のスキャルで飛ばしましたが
無理してのエントリーは
やめときます。



ありがとうございました。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: それでもスキャルがお好き・・・

みんなが同じ時に休んでも宿が高いので...。

ポチ

Re: それでもスキャルがお好き・・・

こんばんは。
人間の欲望は果てしないですね(^^;)
お互いに頑張りましょうね!

Re: Re: それでもスキャルがお好き・・・

masaru さん

ありがとうございます。
そうなんです人と違う日に休むメリットもあるんですが
計画がなかなか立てられないのがね・・・

Re: Re: それでもスキャルがお好き・・・

カッシー さん

ありがとうございます。
その通りです。欲は、果てしないです。
欲が悪いとは、思いませんが目先の欲におぼれてるようじゃ
だめですね・・・
カッシーさんも頑張ってください!
頑張ります!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://risingsun8010.blog73.fc2.com/tb.php/124-3dac9642

