スポンサーサイト 


通貨ペアを考える?! 

ドル円

言わずと知れたメジャー通貨
安心して取引できる・・・
ような気がしているので
ほとんどがこの通貨ペアの取引です。

安心とは、別に損をしないとかそんな事じゃないですけどね。
なんとなく・・
そんな感じか?
ボラも極端でないしそんな意味での安心か・・・
もっとも動かないのでじれったさもあり
スキャルにおいてもジリジリ含み損が増えていくのを傍観してる事もあるので
つまらないペアかもしれないですね。
それでいて利益を伸ばそうと試みると同値撤退の山が築ける^^;
なんかいいとこないのか?
ドル円さん。

一気にストップにかかる事が少ないのが
いいのかも?
ある意味スキャルでも落ち着いて見れる?!
結局ストップにかかれば同じなんだが・・・
悔しいしむかつくし・・・

それにひょっとしてドル円が1番値動き難しいんじゃないかと
ここ最近思います。
でも他のクロス円も難しそうだけど・・・

ドル円、クロス円ってどうなんだ?
ドルストレートペアの方が
なんとなく素直な感じが・・・・
ドルが弱けりゃ上がるし、強けりゃ下がる。
ドル円、クロス円は、ドルが強くても円に弱いとか
ドルが強くてもドル円絡みでクロス円も下がるとか・・・


あぁ考えすぎ・・・

てな訳でじゃあドル円以外の取引する?!

EURJPY0922_torade.jpg


ユロ円

ドルストレートじゃありません・・・・
ちょっとドル円にうまくいかないんで
取引してみた。
あまり極端な値動きもない場面だったので
+5pipsなんとか取れました。
一瞬思った方向へ進んで行ったので
ガッツポーズでしたがとらぬ狸の皮算用?!
引き返してきたので予定通りっぽく決裁です。


昼寝・・・夕方目覚め、ちょっと長い足でエントリー
これがそこそこうまくはまり
92.14買 → 92.34 +20pips

92.50超えした時にストップ移動で引っかかったのですが
夢の93円台は、皮算用でしたが
まぁプラス決裁ヨシです。


でその後案の定スキャルでジリジリ利益飛ばす!
何やってんだか・・・  -14pips
少々のプラス領域で取引終了しておきます。

昼寝で寝付けず困ったもんだ・・
まずい・・・
寝れない・・・





ありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 通貨ペアを考える?!

こんにちは。

休みの日はついつい昼寝をしてしまい、夜眠れず困るのは私も同じです。気持ちはよく分かりますw

ドル円はあまり私と仲良くしてくれません、ドル円のスプは近頃とこもこぞって小さくしてくれますが、その恩恵にあずかる事は殆どないのです…

Re: 通貨ペアを考える?!

私はポンドだけが苦手です。

ポチ

Re: 通貨ペアを考える?!

ドル円・・・最近お荷物になってます。
素直な動きは豪ドル円あたりですね。
スプレッド広いのが難点ですが(^^;)
応援ポチ

Re: Re: 通貨ペアを考える?!

Mixel さん

ありがとうございます。
若いころは、寝なくても動けたのですが
今や・・・・疲れがたまる一方です。

ドル円のスプは、せまく魅力的なんですが、私もここ最近
なかなかその恩地にあずかる事がないです。
ある種1番良く知ってる通貨だからこそ、難しいのかなぁ・・・

Re: Re: 通貨ペアを考える?!

masaru さん

ありがとうございます。
ポンド・・・怖いですね・・・
欲もでますしね。

Re: Re: 通貨ペアを考える?!

カッシー さん

ありがとうございます。
戻りの鈍いドル円は、お荷物かもしれませんね・・・
豪ドル素直ですか?
素直が1番です。確かにスプが広い業者が多いですね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://risingsun8010.blog73.fc2.com/tb.php/126-868ac9e2

