 


10月先が思いやられるのかなぁー 

10月です。

やっと盆休みの残りを消化できそうなんで
急遽どこかへ行こうと考え中・・・・
だったんですが、天候も悪そうなんで
あきらめ気配です。
小さな子どもと、犬がいると
色々制約が出てくるので中々場所が
決まらないんですよねー

さて9月最後の方で取引が雑となり
まぁ惨憺たる結果か・・・・

最後の2日でも-48pipsほどいかれました。
ドル円も乱高下してますが
私の資金も乱高下・・・ですが
水面下マイナス圏の乱高下なんで情けないですね^^;

色々少しは、経験なるものを積んで
頑張っているのですが、
一瞬の判断を狂わされずるずるが定番です。

10月心機一転(これ何度目?!)
期も変わる事ですし

そう思わないとやってられない・・・・
でも何か変えなきゃね~
そうでないとただ季節が変わるだけです。
まぁ当たり前なんですが。

10月一発目昨日のトレードから
ドル円
usdjpy_1001trade.jpg


1h足を見ると上昇傾向もやや頭打ち?!
押し目とも考えられるの?
5分足は、やや下落傾向にあり
1分足は、下落です。
5分&1分足を見ると90.05付近で頭打ち
90.04-05~05-06をつけてる時に
ブレイクアウトと頭打ち下落で葛藤
気持売りに傾いてるって感じです。  ←なんども売りクリックしかけたんですよ・・・
ただただ1h足が微妙に気になっていました。
1分足ミドル割れ20EMAを割れた辺りで
売り 90.02
そのまま少し膠着値が止まる・・・・
多分ほんの少しだったと思うが、長く感じた。
気になったのがやはり1h足と
1分の直下にある75EMA
ここ割れるまで待てば良かったか・・・・
いや1h足が・・・
入らなきゃ良かった・・・


情けない

そんな弱気な虫が騒いでる。
ちなみにストップは、90.15
自分的に90.07-10で損切りたい感覚です。

結果
一気に下落ストンって感じでした。
先ほどの弱気は、どこへやら
+10pipsの含み益でどこまで伸びるか皮算用
5分足75EMAを割れたのが欲を増大させた。

この喜びも一瞬
反発の憂き目に
結局+5pipsを死守で決裁 +5pips
5分足を見れば、少し前からざっくり
89.90-90.05のレンジか?
エントリーする前に5分足直近安値の89.90付近を
決裁ポイントと考えたな~も後の祭り


果たしてエントリーすべきだったのか・・・
そこから考えるトレードとなってしまいました。

どちらにせよあまり9月と変化なし。
先が思いやられる10月の始まりでした。




ありがとうございました。

この記事へのコメント

Re: 10月先が思いやられるのかなぁー

お久しぶりです。クラブレです。
こちらはロスカットクラブレになってしまいました。
継続されているのが、尊敬です。
頑張ってください。
私は1から勉強しなおしですわ。

Re: Re: 10月先が思いやられるのかなぁー

クラブレ さん

ありがとうございます。
お久しぶりですねー
大きな欲を捨て?!大きく負けないようにをモットーに進めてますんで
なんとか生き延びています。
生き延びてる間が勉強・・・
這いあがれるかは、わかりませんがねー ^^;
頑張ってくださいよ!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://risingsun8010.blog73.fc2.com/tb.php/131-6026bc2a

