 


一気、一発、注意の元!資金力に合わせ・・・?! 

ちょっと前回のストップ変更が
何かひっかかり8日は、ここ最近では、珍しく
ノートレード

さて3連休どうやら
NYも休みなようですね。
となると金曜日どうなの?

午前中も夕方も結構ドル円動いてました。
少々スキャルをやってみるも
現在±0です。

頭の中で

一気や

一発大きいの!


っと頭を駆け巡ってるので
危険かな・・・
今晩ここでストップしておくか。
ポジション持ってない時の冷静な判断を
尊重するべきかな^^



後は、0.1Lotで
今朝(金曜日)の上昇途中
1000通貨で
押し目買いとポン円を仕込んで
142.30→141.85ストップかかり撃沈・・リミット143でした。 -45pips
ドル円も1h足の押し目を狙って
88.85→89.50でリミット達成 ストップ88.40でした。 +65pips
88.65 HOLD中 リミットなし
ストップ88.40→89.15(1h足ボリンミドルバンドやや下のレベル) 
取りあえずストップ変更で利益確定へ 
押し目より上昇中に
89.11 HOLD中 リミットなし
ストップ88.85→89.50 (1h足ボリン+1σ割れ付近レベル)
取りあえずストップ変更で利益確定へ

少々仮想1万通貨チックな考えと
1000通貨ばりの考えがミックスしてます。


東京、NY3連休で値動きスカスカになりそうなんですが
ストップかからなければ持ち越しです。


現状の資金では、0.5Lotぐらいでデイトレか
0.1~0.2Lotで完全放置のIF-OCOが
良いのでは・・・と思いますが
頭の中で



一気

一発







駆け巡る・・・・・


日や月に今すぐ数十万、数百万とは、言いませんが

日にせめて数千、月に数万と考える。


欲を抑えるのは、難しいもんですね・・・



ありがとうございました。


この記事へのコメント

Re: 一気、一発、注意の元!資金力に合わせ・・・?!

やっぱり1000通貨では スプレッドがあああと思うクラブレです。
これだけ動いてるんだから、儲けれて当たり前みたいに、入場前は思えたんですが。消えたお金を考えると市場が儲ける為に乱高下してるんですかね。負けないぞお。
まだまだ、お休み中ですが、応援してます。
幸多かれ

こんにちは

長い時間足のトレードの方が利益が
出やすいですよね。
頑張ってください。
応援ぽち

Re: Re: 一気、一発、注意の元!資金力に合わせ・・・?!

クラブレ さん

ありがとうございます。
1000通貨もスプレッドは、万通貨の1/10になるので考えは、一緒ですね。
それにまぁ比較的長く持つのでスプレッド関係無しです。
手数料までいかれるところは、問題ですがね・・・
万通貨単位の取引は、しますが消えた資金の事を考え
1000通貨単位で新たな手法やメンタル強化を身につける
考えです。
共に負けず頑張りましょう。!

Re: こんにちは

カッシー さん

ありがとうございます。
小さなノイズを取りにいきたいですが
欲が出て粘り失敗。
逆にノイズで刈り取られ損失コツコツ膨らみます。
そのあたりのバランスがとれないなら
長い足でのエントリーと長めのポジションで
大きな流れを見る方がとりやすいかと・・・
もっとも損失も大きくなるのでLot抑えてるのですが
どうなることやら・・・・・

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://risingsun8010.blog73.fc2.com/tb.php/135-0d18d9a1

