 


1000通貨でじっくり 

本日祝日で東京市場、夜はNY市場が休み
薄商いでスキャルで入ると
値が飛んで動いた時に逆行ならば
また、損切り遅れの悪い癖がでるので
少し自重していました。
ひげは、嫌いだ!

窓開け下落で持ち越し分のドル円が0.1Lot
決済されていました。
89.11→89.48  +37pips(0.1Lot)

もう0.1Lotは、ストップにかからず
本日の上昇の波に乗りましたが
夜からの下落で引き上げたストップにかかり
88.65→89.85  +120pips(0.1Lot)決済です。
今日の上げから今日のところ90円台割れは、ないんじゃないか
そんな感じだったんですがね・・・

持ち越し分は、これにて終了。

昼過ぎぐらいにクロス円の上昇で
NZD/JPYだけが出遅れ?
いったん高値つけた後下落してたので
これをチョイス
65.55→65.95(0.1Lot) +40pips
いつも通り欲張った結果のストップ引き上げにひっかかた結果です。


で、ドル円の押し目も狙ってたんですが、
押し目と言うより反転下落で失敗。
90.25→90.05(0.1Lot) -20pips

その他にもIF-OCOでしかけていたんですが
途中すべて取り消しました。押し目待ちに押し目無しって感じでした。

スキャルの方は、自重してたのですが
結構普通な?値動きをしている時に
usdjpy_1012trade.jpg

高値更新ズンズン上昇
ブレイクアウト狙いでとれたなぁ・・
なんてタラレバ頭で考えていたところ
下落です。
どこかで反発するだろう的な考えで
買いでエントリー準備もどんどん下落
途中方向転換(これするとよく負けるのだが・・・)
1h足でボリン+1σぐらいまで下落する?
5分ミドルバンド割れの
1分足下げ止まりからの再び下げ部分で
エントリー90.29でした。

結果は、1h足でボリン+1σまでは、いきませんでしたが
90.24付近で勢いなくなり停滞したので
一応の目標である +5pips であるので決済。


今現在も普通な動きでしたが
いきなり動きだすので
狭い損切り幅では、ノイズでやられるので
チャート眺めてるだけですか
触らぬ神に祟りなしですかね?!

90円台乗せ&割れ・・・・
少し想定外の動き(当たり前ですが)でしたが
明日も90円台超えしそうな感じもするので
89.50バックにどこかで0.1Lotエントリー狙ってみたいかな・・・




ありがとうございました。


この記事へのコメント

Re: 1000通貨でじっくり

こんばんはー

むちゃ スゴイ成績じゃないですか~
うらやましいですw

もしかして 何かつかみましたか???

Re: 1000通貨でじっくり

今晩は。
凄い成績ですね!

ちょっと教えて欲しいのですが、
1000円通貨の0.1LOTって、
どうなるんでしょうか?
未だに、単位がよく分からない私です(^^ゞ
1LOT=10万通貨ということなら、
0.1LOT=1万通貨ってことですよね?

Re: 1000通貨でじっくり

1000通貨好調ですね(^◇^)
最近のドル円の動きは読みづらいですね。
頑張って下さいね!
応援ぽち

Re: Re: 1000通貨でじっくり

白虎 さん

ありがとうございます。
いやいや偶然のまぐれです。

何かつかめてたら良いのですが
ここ最近の流れと色々なFX業者の配信する情報に
長い足での移動平均EMAと一目を基準に
引き付けてエントリーって感じでいったら
たまたまうまくいけたって感じです。
2h、4h足に対して順張りの1h足に対して逆張りって感じでしょうか
まだ次につながる感じがしないです。

でも何かそこからも掴みたいですね。

Re: Re: 1000通貨でじっくり

non さん

ありがとうございます。
0.1Lot=一万通貨なら良いのですが・・・

> 1LOT=10万通貨ということなら、
1Lot=一万通貨です。
外資系以外1Lot一万通貨が多いんじゃないですかね?
> 0.1LOT=1万通貨ってことですよね?
0.1Lot=千通貨です。

ちょっと紛らわしいですよね。
1000通貨1Lot表記のところもありますし
1Lot、10万通貨のところもありますし

獲得pipsは、結構あったのですが
金額ベースでは、少額ですね。
まぁいずれ結果が出てくれば自信となり
Lot数も増えるでしょうが、
10月現状打破から1000通貨で長い足でのエントリー取引を
主体でやってます。
むろん1万通貨スキャルもやってますけどね^^

Re: Re: 1000通貨でじっくり

カッシー さん

ありがとうございます。
1000通貨で、もう少し値動きのあるペアでもいいのですが
基本イメージは、一万通貨なのでドル円メイン
やはり金銭的に少し余裕ができるので
メンタル的にもいいですし
いやなノイズにかからず取引できてます。

まぁ少額も連敗すると結構ショックなんですがね・・・

Re: 1000通貨でじっくり

いい感じですね。おめでとうございます。
ノイズの見極めが 上達されてきてるのでは、、、、、、
うらやましいい。
応援してます。

幸多かれ。
そろそろ円高?って思うってことは、継続円安?クラブレ。

Re: Re: 1000通貨でじっくり

クラブレ さん

ありがとうございます。
多分まぐれです。
ヨシって実感がいまいち乏しいんですよ。
狙いは、当たってたんで素直に喜んでますが。
長い足ですから変なノイズの見極めが少ないように思え
そのあたりは、うまくいきました。

ここで悪乗りするのが勝てないひとつの理由かもですが・・・
円高、円安ハッキリしないですよねー

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://risingsun8010.blog73.fc2.com/tb.php/138-aac3cba3

