 


円高円安どっちにするの?! 

少しばかり調子よく発進した月曜日から
やはり
案の定

調子に乗って無駄なエントリーしたか
安易なエントリーしたか?

サクッとやられてます。

大きな流れにそっての引きつけて
エントリー
引きつけたらそのままのみ込まれたって感じでしょうか。
売り買い共にの往復ビンタ

まぁそんな事もあります。
ってそんな事ばかりか・・・


いったいドル円どっちにいきたいの?!
上か下かどっちかキレイに
動きませんか?


【1000通貨取引】

15日お昼前ぐらい ロング寄りの気持ちで


89.30-40ぐらいの時
90円台乗せってないだろう?
でもある程度戻るよな?!
89円台ちょうどぐらいで底値も固い!
って感じで
取りあえずロングを
89.05→ストップ88.70で仕込む
前日のNY安値近辺
89.20→ストップ88.70リミット89.70で仕込む
当日の安値近辺
これ全て押し目なしで注文取り消し終了


戻り売りって感じでショート
89.90→ストップ90.40リミット89.40
90.15→ストップ90.40リミット89.50
これは、ここ最近やはり90円台乗せで落ちてきているので
90円台きついでしょ・・・て見方で仕込んだ。

結果は、ストップ突き抜け -75pips

調子に乗って値ごろ感トレードしてしまったかな・・・




【1万通貨】
スキャルは、先ほど
90.42買い→90.37 -5pips
90.38売り→90.37 +1pips 含み+6pまで
90.49買い→90.55 +6pips

とりあえず合計 +2pips

最後のスキャルのチャート
usdjpy_1015trade.jpg

売った後にスムーズに上昇
思っちゃいけないが・・・しまった・・・
もっとけばなぁ~
その前の取引が粘って同値撤退(+1pips)
だったのでそれを引きずり
決済してしまった。
結果論ですが意気消沈やる気なくしたので本日終了。

モチベーションダウンは、けがの元


当然なんでしょうが
うまくいかないですねー





ありがとうございました。

この記事へのコメント

Re: 円高円安どっちにするの?!

私は円安にかけます。特にドルは上昇しやすい状況と思います。

Re: 円高円安どっちにするの?!

1000通貨で荒っぽいトレードのクラブレです。
どうして、撤退した途端に上がったりするんでしょうか。
どうして、撤退しないと逆方向に驀進するんでしょうか。
永遠の謎です。
5000円から億万長者めざします。
応援してます。

Re: Re: 円高円安どっちにするの?!

I・F・H さん

ありがとうございます。
円安ですかー
確かに円安へ進みましたね。
金曜日利益確定からの下げかと思ってたのですが
失敗でした。

Re: Re: 円高円安どっちにするの?!

クラブレ さん

ありがとうございます。
> 1000通貨で荒っぽいトレードのクラブレです。
確かに1000通貨だと荒っぽくなりがちになりますね。
気をつけたいですが大きく出れるところも1000通貨!

> どうして、撤退した途端に上がったりするんでしょうか。
> どうして、撤退しないと逆方向に驀進するんでしょうか。
> 永遠の謎です。
私も謎ですよ!
それを考えると多分勝てないです。

> 5000円から億万長者めざします。
お互い頑張りましょう!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://risingsun8010.blog73.fc2.com/tb.php/139-3ee62900

