スポンサーサイト 


抵抗帯?!ポイントは?! 

この前の夜中に近所の子供さんが
救急車で運ばれて行きました。
インフルエンザだったみたいですが
熱で痙攣し目の焦点もあてなかったとか・・・

お父さんは、仕事でいなかったみたいで
奥さんもびっくりしたことでしょう。
お父さんがいてもどうなる訳でもないんですが
そんな時一人は、心細いですからね・・・

今は、熱も下がって元気にしてるとかですが
まだ完全に治ってないようなので
多分お父さんも出社出来ず
自宅待機ってとこでしょうか・・・
どんどん近づいてきてます。
発覚した頃は、TVで外国の話だったんですけどね・・・

昨日からの持ち越し
ポジション
【1000通貨】
91.97売り リミット91.50 ストップ92.10 -13pips

【10000通貨】
92.05売り リミット91.50 ストップ92.25→92.03  +3pips

全てストップかかりました。

本日は、下げてますね・・・
ちょっとタイミング早かったです。
やはり日足雲を超えられず・・・
75EMA超えられず・・・
機能するときは、機能するもんなんですね。
この辺をどうみるか?
抵抗となる部分にピッタシとなる事ないですが
抵抗帯・・・
どれぐらい超える、手前がポイントなんかな?
ストップなんかを決める時にいつも迷います。

【1000通貨トレード】
昨日の夜に1h足75EMAが抵抗となり
上がるんでは、ないかと
91.80で買い(2000通貨) リミット92.20 ストップ91.65
結果は、ストップ引っかかり -15pips
本日は
ドル円
91.50で売り リミットなし ストップ92.0でしこんでますが・・
そろそろ引っ込めようか、どうか?!
NZD/JPY 67.30売り リミットなし ストップ67.80
日足MACD-DCから売ってみました。

【10000通貨トレード】
昨日の夜にチャートを見てたのですが
ドル円どうも入りにくい
ヒゲがぼーぼーでした。
無理する事もないんですが
ユロドルのチャートを見てみる。
EURUSD1027_torade.jpg

チャート上1回目
なぜかエントリー売りです。
売り買い決められない場面の様な・・・
狭いレンジ上限をブレイクしたので損切り -6pips
5分足直近高値まで粘ろうかとも思いましたが
エントリー自体が変?!だったので粘るのやめてます。
我ながら躊躇なしで損切りできた^^

その後の上昇、下落でエントリー出来たポイントは
あったのですが、1回目のエントリーから
調子崩し躊躇ばかりです。
終わってみるともったいないか・・・・
2回目
どうにもこうにも下げそうだ!
下げ止まりからの再度の下げを狙い
そのポイントを割れたので 1.48040
陰線の連続から陽線転換少し粘ったが決済 +17pips
2回目は、うまくいったやりたいトレードの
ひとつでした。
常にうまくいく訳でないが
損切りをキッチリできるようになれば、効果ありのタイミングっぽいんですけどね。

ドル円、クロス円、調整の下げなんですかね?
ドル円、今が上昇一服なら90円半ばの反発?
ここで踏ん張るのか?また底目指すのか?
抵抗帯は、いかに?!



ありがとうございました。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 抵抗帯?!ポイントは?!

今朝からドル円・クロス円を売ってたら
かなり儲かったでしょうね。
今頃チャート見ると結果判断で損したと思います。
1日先が読めたら億万長者なんですが・・・(=_=)
ぽち

Re: 抵抗帯?!ポイントは?!

1000通貨で楽しんでる クラブレです。
夜富士さんに助言頂いてた通り、1000通貨にしておもしろくなりました。ありがとうございました。
まだまだ、損切りも下手ですが、金額が下がった分スタンスは少し軽くなりました。
まだまだ、ひっぱり過ぎますけど。
爆円安で どうなることやら。
頑張ってください。応援してます。

Re: 抵抗帯?!ポイントは?!

お子さんの、インフルエンザ!
気をつけて下さいね!

Re: Re: 抵抗帯?!ポイントは?!

カッシー さん

ありがとうございます。
結果判断でなぜか損した気分になってしまう時ありますね
1日先読みたいですねー^^
少なくとも自信の持てるような予測は、してみたいです。
応援ありがとうございます。


Re: Re: 抵抗帯?!ポイントは?!

クラブレ さん

ありがとうございます。
1000通貨もやれば楽しいです。
お互い好きこそものの上手なれ!っといきたいもんですね。
中々万通貨やそれ以上を想定してするのは、難しく
確かに良くも悪くもポジ引っ張りがちになってしまいますが
身がつくよう頑張っていきましょー!

Re: Re: 抵抗帯?!ポイントは?!

おかむら さん

ありがとうございます。
まだ学校、集団生活の場に出てないので
比較的かかりにくいと思うのですが
注意していきたいです。
ありがとうございます。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://risingsun8010.blog73.fc2.com/tb.php/147-33bfe25b

