 


10月集計 

今月は、色々自分なりに考えて
エントリーポイントを少し変更しつつ取り組みました。
もちろん今までとそう大差があった訳でもないですが
”待つ”って姿勢をより意識した”つもり”でした。

10月収支

【10000通貨トレード】
◆コツコツ2pipsトレード中止中。

◆デイトレ?トレード
 2勝0敗 100%   Total +25pips
 なるべく長い時間相場を見てられる時にエントリーしています。
 決済ポイントが問題です。

◆メインスキャルのつもり?トレード
 28勝 10敗 73.6%  Total +23.26pips
 平均獲得pips 3.56pips 平均損失pips -3.34pips
 
 月の半ばぐらいは、低迷していましたが
 ひきつけてエントリーした結果
 月後半で挽回、エントリーは、少なくなりました。
 まだまだ躊躇する場面多いです。
 今までよりさらにエントリーに際して自信がなかったのですが
 結果は、良い方向へいってます・・・・・

【1000通貨トレード】

◆デイトレ、スイング
 Total -35.6pips
 自分では、勝ってるつもりだったんですよ・・・
 細かい負けが響いてるようです。
 

 とりあえず獲得pips的にも若干プラスに
 金額的にもプラスで終えられたのでヨシとしときます。
 11月も、引き続きまず負けないトレードを、引き付けて売買を頭に
 週単位でプラスにもっていきたいですね。
 スケベ心が出ないように頑張ります。




【番外編】
 競馬のわらしべちょうじゃ作戦は、あえなく破たん
 また一からチマチマ穴、大穴狙って頑張るか~ ^^
 今日の天皇賞は、おしかったなー・・・・




そういえば、知ってる方もいるでしょうが”くりっく365”で事件?!があったそうですね
ZAR/JPYで異常値が出てるとか?
土曜の(明け日曜)終了間際に8円台の値がついたとか・・・
現状11円半ばで推移してるのであきらかにおかしい値なんですが
正常値だとか・・・・?!
ここ最近は、11円半ば~12円半ばを推移してたと思いますが
当然高金利通貨スワップ狙いで買いHOLDの人がほとんどと思いますが
一気にロスカットくらう人も多いようです。(月曜またなければ分からない様ですが)
今後どんな対応されるかわからないですが・・・・
うーん・・・持ち越しの恐ろしい事です。とくに週またぎは、恐怖ですね。
また信用のある?!くりっく365なんで尚更ですね。
相対取り引きの口座では、そんな大暴落の8円台なんてつけてないですから
くりっく365って信用できるの?



ありがとうございました。



この記事へのコメント

Re: 10月集計

今回はいい感じでプラス決済できたようですね。
わらしべ長者作戦の失敗が一番痛いですね。
私は長期出張でネットつながらないし
土日しか帰ってこられずで
ブログ更新およびFX取引もできないので
一方的にお邪魔させてもらいますが
ヨロシクです。
一応不定期更新予定?なので、
そのときはぜひいらしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 10月集計

今晩は。
流れが読めていても、入るタイミングで明暗が分かれますよね。
待つ事の大切さ、実感です^^
FXのお陰で、かなり忍耐強くなった気がします。

この調子で、11月も頑張りましょう!(^^)!

Re: Re: 10月集計

Naikogi さん

ありがとうございます。
月間収支に安定感がないのが・・・
出張が多いのは、大変ですね。
長期ともなれば尚更だと思います。
生活スタイルが乱れますからね。
それも慣れればいけるのかな?

どんどんお邪魔ください^^
いつでもお邪魔させてもらいます。
不定期もいいですよ^^


Re: Re: 10月集計

non さん

ありがとうございます。
そうなんです。
損切り幅の関係もあって引き付けると
そこそこうまく!
でも引き付け過ぎの
実は、反転・・・
追いかけると少しプラスも反転
もう少し大きく幅取るとうまくいくケースも多いんですけどね・・・・
タイミングは、難しいってか
分からないです。

安定感のな欲ボケですが生き残ります!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://risingsun8010.blog73.fc2.com/tb.php/149-b1e83cae

