スポンサーサイト 


すっきり損切り 

今日は、夜勤明け眠いです。
多少チャートでも見てると緊張感からか
目もさえてきたりもするのですが
日曜日でもあり見ることもないので眠いです。

金曜日の雇用統計
一喜一憂色々あったと思いますが
上下と言うより一方通行で下げていったみたいですね。
金曜日は、夜から仕事だったので時間もなく
1回少しトレードしただけでした。 +2pips


前回の持ち越し?ポジション
持ち越す間もなくストップにささりました。

【1000通貨】
90.55売り ストップ90.70 -15pips

【10000通貨】
90.65売り ストップ90.70 -5pips

今の下落を考え仮にストップを91.05とかにしてたら
金曜日の雇用統計の下落を取れたか?!

まず無理でしたね。
雇用統計前で+10pips程度で確実に利食いしてたでしょう。
1000通貨のみもってたかもです。
まぁタラレバ話も仕方ないですし
そもそもこの損切りには、ある程度満足してたりもします。

なんだかんだと言っても損切りは、
嫌ですし、その後の動きを考えなくても
悔しく嫌な感じが残りますが・・・

悔しくないと言えばうそになりますが
なんか珍しくスッキリ損切りって感じです。

こんな感じのエントリー
usdjpy_1105trade.jpg

5分足の○部90.63-64付近なんですが
ここで上値が抑えられてるような気がした。
この辺りからの下落で1000通貨をエントリーしてます。
そこから一旦思惑通りに下落していったんですが
切り返し上昇してきたんですが
1分足90.66-67付近で止まってます。
もうほとんど小さな値動きだったんですが
少しずつ下げ基調と共に10000通貨をエントリーってな感じです。
1h足の200EMA(薄紫ライン)がほんの少し下降気味で
ここで止まると思ったんですね。

それより少し上の90.70をストップを置いたわけです。
まぁある程度ストップにかかるのも織り込み済みでのエントリーです。
かなりの夜ふかしだったんで
難しく考えなかったのが結果は、別として
良かっただけかもしれませんがね ^^


さて一気に下落して90円割れしたドル円ですが
月曜日以降どんな動きかな?!
ひところ上昇トレンドに変わったかとも思われたのですが・・・
日足一目均衡表の雲の下限でおさえこまれ
ずるずる下げていきそうな感じがするんだけどね。

明日相場をのぞきに行く人に幸運を!





ありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: すっきり損切り

こんばんは
もしよろしければ相互リンクお願いします。
ご検討のほどよろしくおねがいします。

アピールポイント
いまなら上位表示です!!
自動で即座に登録! 相互リンクできます!!
貴サイトのSEO対策にぜひ登録してください!!


MTFX 投資サイト自動SEO相互リンク
http://vendor.sakura.ne.jp/invest/
  • [2009/11/08 20:54]
  • URL |
  • MTFX 投資サイト自動SEO相互リンク
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: すっきり損切り

次の入場は根性入れてええのクラブレです。
難しいですよねええ。時間軸が分かれば、ブレさえもう少し小さければって、思ってしまいます。
私だと、損切り出来てないですわ。で、数回勝っても、また1回で持っていかれるんですが。
損切りできているので、最高。
今週も幸あれ。

Re: すっきり損切り

今晩は。
そう…一時は、このまま上昇か!
と思われたんですが、見事雲に阻まれ伸びてませんね。

損切りをしたことで、クヨクヨすることもありますが、
損切りできてナンボ!なところがあるし、
その時の損切りは、正しいんですよ。
(私は、そう思うようにしてます)
何故損切りが必要か…資金を守るため。
資金がなければ、せっかくのチャンスもつかめませんしね^^
って、すっきり損切りできたのなら好し!

今週も色々と注意は必要ですが、頑張りましょう!

Re: Re: すっきり損切り

MTFX さん

ありがとうございます。
検討します。

Re: Re: すっきり損切り

クラブレ さん

ありがとうございます。
最初から決めてたんでね。
ここらでUターン下落って感じでダメなら仕方ないと・・・
天井ショート狙いっぽくだったんですんなりでした。
スキャルやってる時かまだまだ元気な時なら
ここでアツくなってたかもですよ^^;
すっきり損切りは、納得ですのでヨシでした。
お互い根性入れて頑張りしょう!

Re: Re: すっきり損切り

non さん

ありがとうございます。
結構尾を引く損切りもありみっともないんですが・・・
そうですねー
何のために損切りするかで気持ちも変わってきますね。
それを事前に織り込む事が出来れば
メンタル的にも成長!ですね。
まぁ損切りは、いつまでも難しいんでしょうが
すっきり!ヨシ!やむなし!って
しっかり思える回数が増えていきたいです。

日に日に陰線、陽線とめまぐるしく変わりますねー
今日は、そのままストンっといくと思ってたんですけどね~
11月なにやら注意が必要なのかな?!
そんな事も何かのNewsで読みました。
気をつけていきましょー

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://risingsun8010.blog73.fc2.com/tb.php/152-781112f5

