スポンサーサイト 


ジキルとハイド 

おはようございます。

今日は、土曜日相場もなく平和なんですが
今、少しエントリーしたい気分です^^

金曜日は、夜仕事だったので夜は、エントリーできずです。
結局ドル円下がってきましたね。
一体何のために90.60ぐらいまで上がったんだ?
わざわざ俺のケチな銭奪うために上がらなくてもいいだろーっと
言いたくなるなー

日足雲入りから志半ば?で舞い戻ってきた
自分に自信があれば、90円台再度売りから入れば良かったんだが・・・
そう89.83でポジション持ってる時に
あまりにも動かないのでいったんクローズし
90円台半ばまで上がるの待って
そこで売りエントリーすれば、儲かるぞー
なーんて事も考えなくもなかったが
いざ実際上がってくると、このまま上昇かな?なんかも
思ったり・・・
妄想って都合が良いんですよ(^^ゞ

やられが、最近多いので妄想ばかりが先行してます(>_<)

まじめに
今ある数多き口座で
ジキルとハイドなる考えで
片方を自分の考えで売り買い
もう片方をその逆で売り買いしてみる。
当然、負け組の私は、負けが増えるが
その逆の口座は、利益が出る。
結局±0となるのだが(細かいコストは、考えず)
利益の出てる口座は、複利で殖やし
負け口座は、そのままだとすると
利益出ていかないか?!
っと大真面目で考える。
正当な?自分の考え口座は、着実に負けを増やす。
その真逆の考えは口座は、複利でさらに増える!


またまた、その考えで取引繰り返していけば
自分の考え(負け口座)とその逆の勝ち口座の
エントリーが身についていかないか?
いつも逆だったらなーっと思ってても実際エントリーしてないんで
身に付かないが、真逆でもエントリーしてたら自然と身に付くのでは?
(ちょっと言い回しが難しいが・・・)

こんな事も大真面目に考えてみてる。

まぁ両建てと一緒だろって考えもあるでしょうがね・・・

ちょっと不謹慎な考えなんでしょうが
やられが多く色々道を考えてる時に
ふと自分と逆へいけば勝てる
ならば、逆の自分を自分で作ってみるとどうなる
その逆自分は、勝てる!
そしてその勝てる自分をいつか本当の自分にできないか?!
って発想でした ^^

う~ん。。。自分がいっぱい出てきてややこしいぞ(^^ゞ

なんだっけ
多重人格?
相場に向き合う時だけ
今までの自分と違う自分出てきてくれないかな? ^^



ありがとうございました。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: ジキルとハイド

いつもコメントありがとうございます。クラブレです。
おっしゃる通りで、あまりに逆なので同じ事考えました。
ファンドとかで、本当に真逆に思考する人は重宝がられるらしいです。
でも、私などそういうところに行くとまた、当たらない方に思考回路が働くんでしょうね。
ちなみに、以前試しに両建て30P動いたほうだけ切れば儲かるだろうって思ってやったら、BOXの動きをされて大きな負けを食らいました。笑うしか無かった。
為替は終わらない。10年後を見据えてガンバガンバ。
幸多かれ。

Re: ジキルとハイド

今晩は。
皆考える事は同じのようですね(^^ゞ
でも、実際にやったことはなく、
結果的にどうなるかは分かりません。

やらずに終わってしまう後悔はすべきじゃないし…
でも、大きな値動きならいいですが、小さい時は注意かも?
です!
(夜富士さんの言われているのは、違う意味かな?)

とにかく『自分のトレード』目指して頑張りましょう!(^^)!

Re: Re: ジキルとハイド

クラブレ さん

ありがとうございます。
真逆の考えは、難しいです。
考えずにやらないとできないですね^^
私も両建ては、以前試しました。
私も勝てなかったですけどね。はずすタイミングが結局・・・
まぁ色んな考えから何かまともなアイデア浮かぶ事
期待してるんですよ^^

Re: Re: ジキルとハイド

non さん

ありがとうございます。
私も中々やってみたい気もあるんですができないです。
両建ては、以前やったんですが、苦い思い出があります。
そうですね小さい値動きのレンジ相場が続いたら
コスト負けしてしまうと思います。
まぁ色々なアイデアからまっとーなアイデア生まれないか
そんな感じです^^

Re: ジキルとハイド

こんばんはー

ジキルとハイド作戦面白そうです
すごくいい発想なのではと思ってしまいましたw

多重人格は私も考えたことありました
トレードの前に特別なことをして
いつもと違う意識に持っていけないかな?って
例えば普段はめてない結婚指輪はめてみるとかw
でも
根がめんどうくさがりなので実行してないです

やっぱり結果でないときは
今の自分の考えを捨てるくらいじゃないと勝てないのかもしれないですね

また面白いアイディアお願いしますね

Re: Re: ジキルとハイド

白虎 さん

ありがとうございます。
ほめて頂き光栄です^^
まぁ奇抜的なアイデアの一つなんですがね
机上の空論って感じかもしれないのですが
それなりの予算と欲と気持ちを捨てれば
って感じなんですよ。
欲と気持ちを捨てるなんて簡単にいってますが ^^;
ちょっと変わった発想も
ヒントになるかもしれないですからね^^

私も根は、めんどうくさがりなんで・・・
腰は、重いです。


コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://risingsun8010.blog73.fc2.com/tb.php/155-54f2597c

