スポンサーサイト 


懲りずにトレード 

ドル円ちゃん
あんたのおかげで私のクロス円は、逝ってしまいました。
それでも懲りずに相場に向かう

「神は乗り越えられる試練しか与えない」だったかな?
ちょっとドラマの見すぎですね^^
そんな事思いながら再度挑戦だ!


まぁ相場の場合に限って
欲望が渦巻きすぎて呆れた神は、乗り越えられない壁を
用意しそうな感じがしますけどね^^;


さてさて昨日やけくそを危険に感じ昼寝した前に
EUR/CHFを仕込んでおきました。(あまり考えずに取引・・ヤケですね)
【1000通貨トレード】
1.5021買い ストップ1.4980 リミット1.5100 リミット達成+79pips
1.5025買い ストップ1.4980 リミット1.5080 リミット達成+55pips

結果オーライです。
まぁ一応少し前から気にしてプライスボードには、出してたんですが
爆下げで下がった所を買ってみました。
確かスイスは、介入を何度か行って1.5000を死守してるような事を
FXプライムのNews配信で何度か見た気がします。
まぁ少し挽回ですね。
しかし円絡みと違って1pips=??円っとピンとこないのが
厄介ですけどね。
EUR/USDは、何度か売買してるのでスプレッドで
いくらコストがかかるのかピンとくるのですがね。

続いて本日
朝方85円を割り込んで上昇してきたドル円
流石にここまで円高になると
口先介入も力が入るのか?!
85.85 ストップ84.80 リミット86.45 リミット達成+60pips調子に乗り
86.30 ストップ84.80→86.50 リミット87.0 +20pips流石に円高も一旦は、おちつくのか?


【10000通貨トレード】
先ほどからスキャルのタイミング計ってますが
エントリーの踏ん切りつかず
ジリジリ上昇そして1分足は、ヒゲヒゲに移行?
ありゃ上昇?
うーん・・・やっぱ上昇か?!
いくか?いくのか?
usdjpy_1127trade.jpg

最初の○部では、やはりエントリーせず正解
一応買い目線でしたので結果論で言えば
買い放置で良かったって訳になりますが未来は、見えずですから・・
2個目の○部は、エントリーしたが最初の頃の印象が強く
急激に10pips程下落されるのが怖かった。
エントリー後の陰線で-5pips程度落ちた時に
嫌な予感・・・その後プラス領域同値を
繰り返したので取りあえず撤退しといた。
心が弱いですが、リスクとれなかった。
3個目の○部、本日高値ブレイク
ここは、狙ってたのですが、実際来てみるとやや躊躇。
ちょっと遅れ気味にエントリーで一気ブレイクに乗れたが
ひょっとして87円台?!っと考え夢見て利益確定遅れ
最高値より-10pipsで現実に戻り決済 +10pips
コツコツの精神忘れてます・・・・


ちょっと休憩
自分程度の器量では
ここで取引終了が利口ですか?



ありがとうございました。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 懲りずにトレード

今晩は。
本当に、凄い円高でしたね。
私は、仕事が休みだったので、リアルタイムで見てました。
まさか85円を切るとは思っていなかったので、
1つは指値に引っ掛かり、少しばかり不完全燃焼って感じでしたが、
1つはいい感じで取る事が出来ました。

終わってみれば、もの凄い動きで、色々と勉強させられました^^

夜富士さんも、巻き返しが出来て良かったですね!

Re: Re: 懲りずにトレード

non さん

ありがとうございます。
良い感じでとれましたか!それは、羨ましい
おめでとうございます。
極端な動きをされると戻りも怖いですし中々難しい様にも
思えますが、良かったですね!
私も少しながら巻き返しは、出来ましたので
モチベーション下がったままでなく良かったです。

さらにしばらくどうなるか見ものなんですが
日本国の事を(自分の仕事も含めて)少しは、考えると暗雲垂れこんでそうで
怖いです。。。。

Re: 懲りずにトレード

こんばんは
ドラマはJINですね
私も原作から好きで毎週見てますw

むちゃ絶好調ですね
そのままの調子で頑張ってください

Re: Re: 懲りずにトレード

白虎 さん

ありがとうございます。
はいJINです。
ドラマにはまってしまい原作にはまりました^^
結構セリフの一つ一つ頭に残る事があります。

なんとか少々挽回できて良かったです。
やる事なす事裏目じゃさすがにしんどいですからね。
調子の持続が難しいのですけどね^^;
頑張ります!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://risingsun8010.blog73.fc2.com/tb.php/161-3c3a4701

