 


必殺炸裂ストップずらし 

その日1日でも
その週でも
その月でも
勝ってる時は、妙にエントリーに慎重になる時があります。
なんかポジションを持つことに恐怖感じたり
ポジる事で儲けを減らすことを怖がったり
みすみすチャンスを逃したりで
結局思った程利益がでない。
それでも負けないだけ良いんだが・・・・
慎重にエントリーして逆行した時
あれほど慎重に考えエントリーしたのに・・・
そんな思いか
そのポジションに固執してしまい思わぬ大敗
そんな感じでした。

スキャルでの取引では
12月第1週は、調子良く1日TOTALでは、負け知らずで利益を伸ばし
40~50pips程度の利があり
第2週は、慎重になった。
今週うまくいけば一応の目標月間100pipsいけるかとスケベ心
前回の記事で負け報告したのだが
まだまだ狙える
その翌日水曜日の取引で
やってはいけない必殺ストップずらし を行いまたも大敗
今月のスキャルでの儲け分は、飛ばしました。

エントリーは、慎重に
そして慎重過ぎてタイミングが悪かった・・・
エントリー直後の逆行で
まずその日の儲け分(+10pips)を飛ばし損切れず
ずるずる下がる中ストップをずらした。
きっと戻るはず・・・・・戻ってほしい
今月は、まだ儲かってるのでその分勝負できる

そしてTOTAL儲け分飛ばして終了
脱力感
利益を伸ばすための勝負ならいざ知らず
損失回避の願望行動、まだやるか!

散々痛い目に合い
よくよく考えて
もう多分一旦入れたストップをずらす事などないと思ってたのだが
久々にずらした。
しかもずらす根拠があまりにも情けなかった・・・

TOTALで勝ち負け考えるのは、大事だが
都合のよいTOTALでの考えは
どんぶり勘定。

また一歩前進?!



ありがとうございました。

この記事へのコメント

Re: 必殺炸裂ストップずらし

こんにちは。
お気持ち非常にわかります!
やっちゃいけないストップずらしですが
ついついやっちゃう事ありますよね・・・(;´Д`)
でも、いったんストップで終わらせ、再勝負の方が
正解なんですよね・・・orz
お互いに頑張りましょうね!
応援ぽち

こんばんは

夜富士さんこんばんは。
私もストップずらして何回も痛い目に合って、
もう絶対しないって自分の中で誓ったのに、
いまだにやってしまいます。
そして利益減らして、それを取り返したくて
ロット数上げて。。  悲しい結果に。

来週からもう絶対しません!^^



Re: Re: 必殺炸裂ストップずらし

カッシー さん

ありがとうございます。
いやーお恥ずかしいです。
スキャルで勝負の場合は、ストップずらしは致命的ですから・・
都合よく今回は、長めのポジションだとか・・・
そんな言いわけ頭でしなくなっただけでも成長かな^^;
短期回転では、いったん終わらせ再度勝負!
その通りですねぇ
年末相場は、少々怖い部分もあるでしょうが
頑張っていきましょう。

Re: こんばんは

Kyupee さん

ありがとうございます。
久しくやってしまった訳ですが
後味悪いです。
運良くうまく行った事があるので尚更その記憶で
ずらしてしまうのですが・・・
これが、ダメなんですね(>_<)
私ももう絶対しません^^
頑張っていきましょ!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://risingsun8010.blog73.fc2.com/tb.php/168-1ca35940

