スポンサーサイト 


雰囲気を感じる?! 

寒いです。
もう通勤が(バイク)嫌になってきます。
寒がりな自分にとっては、この季節の通勤が億劫だ。

今週のトレードは、前回の記事じゃないですが
なんとなく・・・
ちょっと言葉悪いんですが
言葉選べば勢いですよ。
日足でなんとなくのストーリーを
1h足で大きな方向性を
5分足で直近の方向性を
1分足の勢いで!
って感じでを続けていました。
初日こそうまくいきましたが
その後は、イマイチでした。
大きな負けは、なくだったのですが・・・
どうしても逆行した時に頭の切り替えがうまくいかなかったです。
これまたなんとなくなんですが
その勢いまだある?!
もう危ない?!
うまく言えないですが雰囲気が感じれる時も
ほんの数回ですが感じられたのがプラスになったんじゃないかと・・・
野生の感!野生の勘!
これまた投げやりなエントリーっぽく感じるんですが
別に投げやりになってた訳ではないです。

直近の取引
目線は、売りで。
日足の雲が気になります。
ここずーっと日足の雲で反転下落が続いてるので。
ただ雲も薄いですしどこまで高値伸びるかも微妙ですが・・・
usdjpy_1217_trade.jpg


1回目
後から思えば少し参戦を焦った感じです。
その時もそう思ってたかもです。
5分足ミドルバンド付近で膠着状態の時に
逃げるかどうか迷ったのですが・・・
損切りもちょっと遅れました。
エントリー・・・・入るか?どうか?
その後の膠着・・・逃げるかどうか?
損切りポイント・・切るかどうか?
全て迷ってたトレードでした。  -8pips
2回目
自分の考えてたストーリーとは、逆の買いで参戦。
その日の高値超えでエントリー
これは、高値超えブレイクアウト狙いと勢いです。後は、雰囲気?! 
損切り直後でしたが損切りを決断させた勢いが逆に躊躇なくエントリーできたのかも?
勢いがなくなってきたので決済 +6pips
うまくいけばなんとでも言えますが・・・
3回目
1分足ミドルバンド割れ、5分陰線に変わり
自分の描く高値から落ちるって感じのストーリー
エントリー後の値動きが嫌な予感、雰囲気^^を感じさせ同値撤退。
その後は・・・・・
少し1分足の動きに翻弄された感じです。
結果思えばもったいない(>_<)



年末で場も薄くなると色々見ますが
去年どうだったんだろか?
訳も分からずエントリーしてた気がするなー^^;




ありがとうございました。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 雰囲気を感じる?!

こんにちは。
今週は、リパトリの影響もあり、難しいとは思っていましたが、91円手前までの上げには、少しびっくりでした。
(昨日は、下げで始まったので余計に)

商い薄の中、どのような動きになるのか分かりませんが、
あるポイントをブレイクするのを待とうと思います。

Re: 雰囲気を感じる?!

通勤億劫ですよね~。
私は会社まで30分自転車で通勤してるのですが
この時期特に辛いです。
せめて、FX口座だけは暖かくなって欲しいものです(笑)

Re: Re: 雰囲気を感じる?!

non さん

ありがとうございます。
年末相場で薄商い危険な香りがしますね^^
90円台後半あわや91円台かとも思いましたよ。
私の狙いは、雇用統計での高値を超えるかどうかだったんですが
仕事だったのでリアルでチャート見れず少し残念です。
終値90円台半ばですか・・・
終値90円台確保そろそろ売り目線から買い目線へ変更したくなってきました。
あるポイントですか?
どこなんだろかな?
年末相場気をつけてください。

Re: Re: 雰囲気を感じる?!

ユキヒラ さん

ありがとうございます。
この時期の通勤が1番つらいです。
朝起きればそれがあるので余計会社へ行くのが
嫌になります。
まるで入社したての新人の甘えみたいですが^^;

FX口座あったかくなりたいですね^^
それなら行き帰りの寒さもしのげそうですよ^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://risingsun8010.blog73.fc2.com/tb.php/170-37867e1d

