スポンサーサイト 


THE オカルト ~におい~ ^^ 

最近は、相場のちょっとした勢い
流れに乗ろうと必死です。
本当は、大きな流れにゆったり乗りたいのですが
中々思惑通りに進めないもの・・・

そんな思いに駆られたのも1月号の【FX攻略com.】って雑誌
以前何回か買ったことがあるんですが後は、本屋で立ち読み^^
今回もパラパラって感じで読もうかと思いましたが
ちょっと興味深い記事がありまして
興味を引いたのは、「ホリエモン」の記事が少し・・・

本命は、桜井章一さんへのインタビュー記事です。
この桜井章一さん「雀鬼(じゃんき)」と呼ばれるマージャンの裏プロ
以前本やビデオでその存在は知っていましたがまぁ”ふ~ん”程度の感覚です。
その記事をパラっと見て衝動買い。

当然FX関連の雑誌ですからマージャンとFXを関連付けた様な記事ですが
その中でも精神論っと言いますかオカルト論と言いますか
オカルト好きな自分としては、興味を引いた訳です。

【匂い】

そう勝負って言う観点からFXもマージャンも共通してます。
ちょっとFXは、博打か投資って言う事は置いておいて
勝負って観点で・・・

この

【匂い】

これはいける!勝てる!
そんな 【匂い】 を嗅ぎとれって感じです。勝負勘ですね。

実際プーンって匂いがするわけでないですよ^^

でもこの【匂い】って言葉、以前に私は、パチンコ勝ち続けてた頃
この【匂い】って表現を周りの同僚に言っていました。
ブログで少し記事にした事もあります。

【匂い】オカルトですよ^^
無論そこには、ある程度の確率論の下地や、その他諸々の勝てるであろう下地があるのですが
最終的に勝負の決め手は、パチンコ、スロ台からする【匂い】と感じていました。

その表現と同じ表現をその世界では、有名な方が言ってたので
興味をひかれた訳です。


やっぱ【匂い】するんだ!

そしてこの【匂い】を嗅ぎ取ると勝てる確率が上がる訳で・・・


その勢いから雰囲気から【匂い】がする訳です。

12月初めの頃の取引で少しだけ不思議な感覚
【匂い】って感じのもの受け僅かながら勝てたんです。

その後は、何も感じませんが・・・

オカルトです!でも確かにパチンコ、スロで勝ってた頃してたんです。

無論この【匂い】がしても100%勝てる訳でないですし下地も必要です。
FXでこの感覚が持っていけるか分からないです。
それだけ奥深く下地さえ中々作れないですので・・・

でも少しは、下地もできたって事で
僅かながら少しそんな【匂い】の感覚もFXで初めて受けた
それを大事にしたくて勢い流れを見るだけじゃなく参戦してました。
結果は、イマイチでしたがね(>_<)
まだまだ【匂い】を感じられないので
ただの追っかけ参戦になりがちですので^^;



年末相場
参戦する人は、気をつけていきましょー




ありがとうございました。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: THE オカルト ~におい~ ^^

こんばんは~♪^^
コメントありがとうございましたv-398

「勝負勘=匂い」

ってのに、興味深々・・・

カトマキは「匂い」で感じたことは無いんですが
「数字」と「台(椅子?)」で感じます。

これまでパチで勝つ時は「台(椅子)」が呼んでくれるんです。
何気なく歩いていて、ふと呼びとめられる・・・というか、足が止まって、目が合うんですよ~...v-398

他のパチ台で最初打っててても、斜め後ろから呼ばれる時もありますし~...v-356
(もちろん、そーいう時は変わります)

他の方が打ってて「あ~。。。あの台も出るわ~」というのもわかるんです...

・・・まぁ、もちろん毎回ってことは無いんですが、時間つぶしに初めて行ったパチ屋さんでも結構勝てたりします~^^

・・・と、オカルト的な話ですっかり脱線しましたが...v-356
FXも「数字」なんで、実は結構まだまだ勘でトレードしてる時があります。
ナンピンを増やしてる時は何だかわからんけど、結局元に戻ることも多々あって...
だから「ナンピン」がなかなか治らないんだなぁ~...というのがあるんです...

もともと「FX=パチ」みたいな感覚でスタートした感じなので、この癖が抜けないのかな?

でもでも...負けてる時こそ!

「勝ちをひっぱってくる!」のができるのがFXだと思ってるんで、勘もありき・・・で、「相場勘・勝負勘」を培っていきたいです~v-343

・・・てか、メンタル&チャートもしっかりやってのことですよね。。。(笑


これからもよろしくお願いします~v-398

Re: THE オカルト ~におい~ ^^

僕も昔パチンコをやっていた時は「匂い」とまでは言えませんが、
凄く勘が冴えていたことを思い出しました。
何かしら勘というか予感というか、そんなものが働くことってありますね。
今は全然ありませんが・・・(~_~;)
FXでも働いてくれるといいんですけどね(笑)
ぽち

Re: Re: THE オカルト ~におい~ ^^

カトマキ さん

ありがとうございます。

> カトマキは「匂い」で感じたことは無いんですが
> 「数字」と「台(椅子?)」で感じます。
> これまでパチで勝つ時は「台(椅子)」が呼んでくれるんです。
> 何気なく歩いていて、ふと呼びとめられる・・・というか、足が止まって、目が合うんですよ~...v-398
>
匂いって言うのは、一つの表現で
多分呼ばれたりするのも感覚の一つだと思います。
なんとなくその感覚、パチの話でなら分かりますよ^^

まぁあくまで感覚の問題なんで理屈じゃ
中々説明できなくて
そんな感覚少しでも分かってもらえるとうれしいですね^^

とは、言うもののおっしゃる通りで
メンタル、手法によりテクニカルやファンダの下地がないと
単なる”当てもん”になってしまい
そんな感覚さえ生まれてこないと思います。

こちらこそよろしくお願いします!

Re: Re: THE オカルト ~におい~ ^^

カッシー さん

ありがとうございます。
多分私の表現で匂いと言いましたが
同じような感覚があったのかも知れませんね^^
こればっかりは、感覚的な事なんで
中々言葉では、言い表しにくいですが、
少しでも分かってもらえありがたいです^^

勝ち癖が付いてくると勘が冴えるのかもしれませんし
色々な下地にプラスして
裁量の部分は、色々な経験や知識と実行力・・・
それに感覚的な部分も含まれるでしょうしね。

FXでもガンガンと働いてほしいですね!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://risingsun8010.blog73.fc2.com/tb.php/171-7516d11a

