 


この負けは潔く 

確かここ3回91.90チョイでドル円は、止められてました。
そこが高値の目途
3回も止められたんじゃ
後は、下落だけ・・・・・・・
三尊天井とも言いますしね
まぁそんな形になった訳じゃないですが
3回90.90チョイで高値付けた。

そこをバックに売りで参入。
今週は、雇用統計もあるし
もうこの90.90を超えることは、ない
そんなに下がる訳でもないだろうし
89.80近辺か?
そんな事を考えた。

2/3の東京高値も90円台半ば
取りあえずこんなエントリーも試すぞっと
90.35で売り参戦
リミット89.85 ストップ91.03
本当は、チャートを見てじっくりといきたかったんだが
ここ2日は、超不規則タイム
事前戦略→実行ってパターンで攻めてみた。
1000通貨単位で2Lot 2000通貨だ。


まぁ4回目のトライで91円台突破してるし・・・
3度も守った鉄壁の壁を
ポジったら抜けるとは・・・
-68pips

俺が、私が、自分がポジったら必ず逆行します。
上昇(下降)の流れも変えますって人いますが
私も仲間です^^


悔しいのは、悔しいですが
心折れるパンチじゃなかったです。
無論金額云々じゃないですよ。
確かにポジったら鉄壁の壁?を破るんですから
なんでーって感じになりますが
所詮FX取引リスクは、覚悟
じっくり練った戦略で
そのリスクを91.03までと取ったんですから
仕方なしです。
ここは、潔く。

しいていうなら同じ負けでも
リスクリワードを考えもう少し高い所で
売り参入すべきだったか
リミットを89円半ばに設定するべきだったかもです。
そこまで下がる期待もありましたが
89.80ぐらいだろうと思い
89.80-91.00から90.35なら良いかと参戦した訳ですがね。

もうちょっと調整だ。

この明け方スキャルは、しんどいな・・・
10数pips幅でレンジっぽく動いたり
キレイに上昇下落したりもしますが
じーっと止まってポンって感じで動く時が
多いので嫌いですね。




ありがとうございました。


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://risingsun8010.blog73.fc2.com/tb.php/188-0f57e929

