 


自分なりのイメージで 

最近・・・
いやずーっとか
スキャルの調子が良くないです。
連敗続きで微妙に戦意喪失ムード
まぁ一時期にくらべ
少しは、スパっと切ってるので
損失こそそんなに多くないですが
逆行ノイローゼになりそうだ。
こうなるとエントリーも怖いし
まだ伸びそうな感じがしても利食い優先してしまいます。
色々あーだ、こーだ考えても
思うようには、いきません。
前回の記事みたいに他の通貨も深く見てみようと
比較的リスク軽減出来る方法も時々やりながら
まぁ焦らずいきます。

幸い心持長めのポジショントレードは
大当たりもあって
調子よく推移?
悪乗りしないようエントリーは
時間がある時のここぞって時にエントリー心がけてます。

で今は!

【1000通貨トレード・1Lot=1000通貨】
許せる損失範囲でデイトレ・スイング
あまりに気軽にエントリーすると
1000通貨の罠にはまってコツコツやられてしまうんですが
少し緊張感を出す?為に複数Lotも織り交ぜ
再度まじめに?取引中。

昨日夜勤出勤前のまったり時間にチャートを確認
どうも今週は
上値89円後半が重く
下値89円前半は底堅い
チャート確認時は、90円タッチの高値から
落ちてきて89.60台でモミモミ
目指すは、89円台前半って事で
89.63売り参戦 リミット89.25 ストップ89.95
調子に乗らず今一歩ヨシ!ってイメージも湧かなかったので
1Lotのみ(1000通貨)
結果うまくリミット +38pips


調子に乗りトイレトレーダー
急落、急騰って感じの認識
再び90円台タッチにきたので
89.95売り参戦 3Lot(1000通貨)
リミット89.25(1Lot)89.55(2Lot)  ストップ90.20
家に帰宅後チャートをじっくり確認と
昨日今日の様々な情報を見て
うーん・・・同値付近90.94で決済 +1pips
実際下落する可能性もあり(上値も重そうだし)
そのままポジションを取ってても良かったんですが
昨日エントリーしたイメージと離れてきてるので
同値付近撤退です。
90.10超えも実際していますしね。
1000通貨単位だと気楽に考えがちなんですが
今回は、慎重に且つイメージを大切にしてみた。
でも今現在本日安値付近でモミモミ中
早まったか?
所詮あまり当たらないイメージだしな・・・^^;



ありがとうございました。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://risingsun8010.blog73.fc2.com/tb.php/192-7f734011

