スポンサーサイト 


スキャルも頑張る 

前回の1000通貨ポジション
そのまま持っていれば2Lotは、リミット達成してましたね。
もっとも結果論ですが・・・・
イメージ的には、もっと早く下がってくると思っていたもんで
2/11朝方の上昇ともみ合いでイメージ狂ったんで
建値付近でもあることから決済したんですが
2Lot決済1Lot残すとか色々選択肢は、あったにも
関わらず全て決済してしまったのもなんだかなぁ・・・
キャパは、小さいが複数Lotの利点?って言うか醍醐味って言うか
うまく考えた方が良かったのかも?

金額ベースで考えるとポジション放置
pipsベースで考えるとその時のイメージは
上昇リスクの事を考え且つあんまり下がらない?っと
思うと決済となった。

なんか頭で葛藤するんですよねー

金額ベースとpipsベース


【10000通貨トレード・1Lot=10000通貨】
11日は、祝日もあって東京市場は
閑散としてましたが
12日は、朝から多少は、普通に動いてくれるのか?
今週は、基本的に売り目線で見てますが
そろそろ煮詰まってきてるの?
そんな感じ?
まぁスキャルには、あんまり関係ないか・・・
なんかまったくうまくいってないスキャルなんですが
それでもチャレンジしてみる。
usdjpy_0212trade.jpg

チャートを見た時に本日の安値を更新中から
やや反発ってところ
チャート上1回目
5分足は、陰線続きだし1h足は、一目の雲下抜けしてるし
再度安値更新を期待し売り攻めで
参戦しいきなり反発の -6pips
ここ最近のパターンだ・・・
少しぐらい気持ちよく勝たせろ!
2回目
それでも下落を信じる?って感じで見ていた。
下手に上へ下へと見ると往復ビンタ食らうので
1分足233EMA付近で頭打ち感もあり
細かい値動きを見て堪える。
1分、5分共にややスクィーズっぽくなり
下へ放たれた感じから売り参戦
89.648売り
本当は、もうちょい上で売りだったのだが
約定されずだった・・・
うまく下落したが本日安値付近でもみ合い
我慢したが耐えきれず89.618決済 
モミモミ状態の下で決済したかったが
流石に下へ行くと期待感から粘りって感じで
結局 +3pips

そして只今夜!
結果的に朝決済した部分がその日の安値となっているので
あれは、あれで決済成功か!? 

さて今から
再度頑張ってみようか・・・



ありがとうございました。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: スキャルも頑張る

やっぱりリハビリにはドル円かな クラブレです。
信念が無いのに、ポジ持つとダメですね。
反省ばっかりです。
ボーっと見てる時は、なぜに思った方向に10PIPくらい動くんですよね。
ポジ持つと止まるか、逆に7-8PIP動いてしまう。
有る意味天才かな。

応援してます。
生き延びるぞおお。

Re: Re: スキャルも頑張る

クラブレ さん

ありがとうございます。
ドル円も突如動きだすので怖いですよ。
あんまり値動きがない時に一気にいかれると
普段見慣れないだけにびっくりで一瞬思考が止まります。
無論私の場合ですけどね^^
一気に動いてポジって逆行したらそれを取り戻すのは、難しくなりますね。
気がつきゃ静かな動きになりますから・・
多分ですよ?!これ、自分にも言える事なんですが
自信がない分ひょっとして?って思い見てると
思惑通りに動く、ここで10pipsそして乗っかれば
そこで動き終了運良く止まるか逆行です。
自分の場合は、そうなんじゃないかと・・・
でも矯正出来ない自分がいます・・

私も生き残るぞぉ~


コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://risingsun8010.blog73.fc2.com/tb.php/193-44ce9fc4

