 


願望・・・戦略・・・うーん・・お祈りだな。 

ようやく鼻水洪水も終息にむかっている。
たらり~ん の
うっとぉ~しさともおサラバだ。

別段しんどいって程でもなかったはずだが
何をするにしてもやる気がイマイチでないし捗らない。
何かと言うとティッシュとる。
チャートを見るのも大変だ。
それが言い訳なんって事には、ならないが成績は、よろしくない。


少し前に日足で一目の雲を出てきた。
そろそろ自分の売り目線も買い方へ変更しないとまずいのか?
少し押し目を狙って



【1000通貨=1Lot トレード】
91.15で買い指値を月曜早朝に入れてみた。(1Lot)
月曜NY終了までの指値。
無事に?!
夜勤中に買い指値がついた。
91.15買い ストップ90.48 リミット未定
91円割れ90.90付近で更にもう1Lot買いを入れ
うまく上昇しタイミング合えば91円後半~92.25近辺で買い増しも考えているが
リミットは、未定だが92.65~93円を狙ってみたい。
今のところそんな考えですがどうなるやら・・・




FXプライムのぱっと見テクニカルじゃないが
自分の中で値動きを考えてみる。
誰もがやってる事かもしれないが
改めて値動きを考え戦略を立てる。
1000通貨なんで少し余裕を持って戦略を考えられる。

短い足1分足や5分足なんかかでも
考えようとするんだけど
あまりに短くリアルタイムで考えていると
次々と判断を強いられ戦略は、いつしか
願望へと変貌する。
短い足だと、これが損切りを遅らせる。
きっとエントリーする前の用意、いや覚悟がが不十分なのだ。
簡単に言えば甘い。
短い足なんでノイズもある直ぐに戻るはず云々・・
最近ってか再び思い知らされた事実。
無論短い足での取引だ。
その時々のチョッピーな値動き
いちいち考えず前もって考えた事にいかに忠実に対処するか
もしくは、チョッピーな値動きに考える前に動く勘を働かせるかだ。

修行だな・・・先は長い。

もっとも

いくら余裕を持った戦略でも
自分の考えと逆方向へ走っていた場合に
その考えが願望に変貌する事に変わりない・・・
ストップをずらす事は、しないが
次への取引に影響は、確実に出る。


淡々と取引する人が羨ましい。
そんな人がいるのは、理解できるが
そんな取引を見てみたい。

現在91.04-05そんなところか・・・
頼むから上がってくれ~

おっと既に戦略じゃなく願望になりつつある・・・^^;


ありがとうございました。


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://risingsun8010.blog73.fc2.com/tb.php/197-e65fdc90

