 


円高に行くのか? 

さてもう3月ですか。
早いもんです。早すぎる・・・
3月は、日本期末決算とかで円高に進むとか見聞きします。
リバトリって言うんですか?
現状のドル円相場は、もう円高になってるのに
更なる円高になるんですよね?!
そうなると下値目処は、どこなんだ?
あまりに下値を目指すとどうなるのか?
お得意の口先介入も飛び出てくるんだろうな・・・・
財務大臣も昨年とは、変わってますし
昨年は、85円台、84円割れあたりで色々飛び交った様な気がします。
円高容認?の昨年の財務大臣とは、違い
今の財務大臣は、どうするのかちょっと気がかりです。
87円台突入で注意なのかな?

もっともスキャルにおいては、目先のチャートで
売買がきまる訳でそこまで考えなくても
良いのではないかとも思うんですが
大きな流れにそった方が妙な安心感と
たまたま出る出会い頭のホームランに乗れるかもしれない
変な期待感から頭の中に入れます。
まぁこんな余計な雑音が目先の方向を見失い
負けていく原因なのかもしれないですが・・・・


3月1発目の取引しかも週初とあって
あんまり大きな負けをしたくない気持ち
と言ってもエントリーしなきゃ利益にもならない
そんな感じで昨日の取引
雰囲気掴んで 89.212売り→同値撤退89.210決済
+3pipsと-3pips範囲でモミモミ
エントリー後の微妙な値動きに耐え切れず撤退
時間にして12分ぐらい。

もうイッチョ 89.295売り→同値撤退89.296決済
-3pips前後でモミモミ
同値に戻った所で逃げる。
こちらは、20分ぐらい。


もしも?ストップ-6pips 利食い+5pipsOCO注文していれば
1回目は、少々思惑通りに進んだが反発くらって損切り(-6pips)
2回目は、逆に思惑通りに進まなかったが粘って利益確定(+5pips)
結果は、差し引きほぼ(-1pips)の同値撤退レベル。 

結果は、一緒だったと言う訳か・・・


今日も売り目線だが
本日の東京午前ヒゲの多い
ドル円相場
さわらぬ神に祟りなし?!



ありがとうございました。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://risingsun8010.blog73.fc2.com/tb.php/200-69cac08f

