 


生き残ってますよ^^ 

ちょっと更新が滞っていましたが
まだ生き残っています^^
とうとう飛んだか!
なーんて思ってくれた人がいてたなら
嬉しい限りですが^^

GW前から仕事も忙しくなり
組織変更その他諸々気分的にも体力的にも
疲れがたまってたので
ノリもなかったか。

さて何につけても微力な自分には
なるようにしかならず
やれることは、やって
開き直りのいつもの調子へ

再度更新開始^^
GWも後半?
もちろん、私は仕事ですが・・・
明日は、休みですけどね。

毎度ながらの不規則な勤務でこの時間
直近の取引は4/30東京時間昼過ぎ
usdjpy_0430trade.jpg

頭の中は、放置プレイ(夜勤明け寝る前だったので)
リスクのなるべく少ない所で参戦し
起きたら儲けが狙いでした^^
この日の狙いは、下落するって考え
場は、薄いとの事なのであまり欲張らず^^;

本日高値をジワリ更新した辺りで
頭打ち感がありました。(自分でそう感じただけですよ)

93.133売り参戦ストップ高値超えの93.20
リスクは、7pips程度 
スキャルのリスクで大きめの勝利!
参戦後少し様子見がどんどん深みに?にはまり
94円割れ確認とかを見ていると睡眠時間は、削られていく。

最終は、ストップをずらし(94.03)
PC電源落としたのですが
即効ストップかかって+9.3pipsでした。
思惑の放置プレイ&大きな儲けとは
いかなかったですが・・・・

さて今日は、もう寝るぞっと!



ありがとうございました。

力みすぎたか(>_<) 

会社で色々やっかいな事が起こると
どうも取引にまで響くんだなぁ・・・
まだまだ情緒不安定な取引しています。
鋼の心で取引出来る日は、来るんだろうか・・・


今週は、一応ドル円円安方向で考えていました。
FXプライムの選べるHIGH・LOWは、
一口+0.5円へ金曜日15:00までに92.58です。
金曜日まで長いなぁ・・・

月曜日の思いこみ妄想では、円安へ一直線と思いきや
まさか?の91円台半ば付近までの下落
【10000通貨トレード】
92円丁度で93円目指したロングポジションは
-35pips
ちょこちょこスキャルでやられ約-20pips
計約-55pips
だから今週踏ん張りどこって・・・
思った矢先の出来事だ。
鋼の心は、俺にはない・・・・

【1000通貨トレード】
夜中に復活してきたドル円に
92.29ロング ストップ91.90 リミット92.95
これは、うまく火曜にリミットへ +66pips



現在上値も重くなってきたドル円
93.30付近で横横状態から
【10000通貨】
93.281ショート ストップ93.410
さて持ち越すかどうか・・・
建値にストップいれて放置?
93.10割れたら92.80まで下げそうな感じが
するんだけどなぁ・・・
30分足MACDがDCなりそう・・・
しかし只今ほとんど値は、動かん・・



ありがとうございました。

火曜日のトレード 

うーん絶好の押し目ポイントなのかは
分かりませんが一頃の上昇勢いは、なくなった気がします。
長期の目線で立ち100円を狙おうかと言う
気持ちでポジションを建てるなら押し目なのかもしれませんが
そこまで長く見るつもりもない自分としては
この値動きあんまり好きじゃない・・・
ってか好きな値動きって言うのも微妙なもんで
上昇(下降)トレンドでも
その途中では、
もう終わるんじゃないか?
もう反転するんじゃないか?
そんな具合に思ってしまうので
押し目は取れず、戻りも取れず
やっとの事で底値掴み高値掴みが良いとこかな・・・
最終決断力がない。
残念だが今日は、痛感したなぁ(>_<)

【1000通貨】
基本押し目のチャンスロング目線と見ていた戦略(戦略なんて名ばかりだが)
月曜日は、上昇途中の
93.45ロング 長く持つつもりなく夜から仕事だったので
ストップ93.30 リミット93.75に設定で参戦
夜勤中にストップに -15pips

火曜(本日)は、ドル円下がる中押し目ロング目線も
弱気となり躊躇
安値92.58付近をリアルタイムで見ながら
なにもする事が出来ず
ようやく上がってきた夕方に93.15ロング参戦

参戦が超後手後手
自分の考えとポジションがマッチしてません。
重い腰を上げた所が高値・安値掴み
これじゃなぁ・・・
決断遅すぎ~

なんだか気分乗れずこのポジションは、同値撤退しました。

【10000通貨】
久々?スキャル
その場の判断で上昇中と見ていた。
上昇一服でやや戻した局面での
値動きない膠着状態およそ3分ぐらいですか
チャートは、1分・5分・15分
usdjpy_0413trade.jpg
膠着から上でロング参戦
下で見送りと心に決め時を待つ
上へ動き15分足233EMAも超えたので
93.201ロング
狙いは、直近高値の93.25付近
期待は、15分足ボリバン+2σさらに本日高値の93.40付近
狙い通りに93.25付近へ上昇
その後一気に93.30いくようならと期待はしたが
一気でなかったので目標達成で
93.263決済 +6.2pips
待つ・即決・即決!
良い方向で決まった^^

月の半ばぐらいまでこんな感じで
勝ったり負けたり繰り返し
煮え切らず粘り倒して崩れていきます。
そろそろ月半ば気をつけないと・・・




ありがとうございました。

調整・調整・調整?! 

前回ポジった93.349ロングのゆくえは
93.427決済となり+7.8pips決済となりました。
翌朝ストップにかからず
うまく値を上げ+40pipsを超えるクリーンHIT中だったんですが
やはり欲に支配され押し上げたストップに
かかる事となった。
負けなくて良かったのだが・・・

1000通貨ポジションに至っても同じく
上昇している時に同値にストップを置き
これもかられました。



遅れながらもそれなりに押し目ポジが
取れたかと思ったのですが
うーん・・・93.50を下回る事は
あまり考えてなかった。
もう1度素直に94円台かと・・・

さてこうなると次なる戦略
まだ調整が続くのか
それとも最後の調整来週から再び上昇?

ドル円上昇過程の調整と言えば
ロング仕込み中の人にとっては、聞こえが良いのですが
調整って曲者、どこまで調整?!
株をやっている時に
再三調整と言う名の下落(トレンド反転)を体験しているので
調整って言葉・・・妙に慎重になります。
それでもこの時期やはり
しばらくは、円安に向かう気がするんですが
何かと突然ギリシャ問題が出てきて
クロス円に足を引っ張られるドル円・・・



もう少しゆっくり考えたいが
日曜から
競馬春のG-1シーズンが始まる。
取りあえず目先は、馬券を取りにいかなければ^^
本命路線の馬は、決まっているが
・アパパネ
・アニメイトバイオ
さてさて配当妙味のある馬を
探さないといけないな・・・



ありがとうございました。



92.80の攻防 

前回ポジった93.785売りは
今朝がたの上昇にもぎりぎり耐え(後3pipsぐらいだった)
93円割れでいよいよホームランかと
思ったのだが、92.80の攻防戦に敗れ
93.232pipsストップにかかり +55.3で戦いを終えた。

本日は、天気も良かったんで
みんなで近所の公園へ花見に
帰って飯食ってからは
93円割れの92.80攻防を観戦
その時は、まだ売りポジ保有中だったので
利益確保しつつ利益を伸ばすべく
完全お祈りモード
何度も92.80を下攻めは、するが
阻まれていたので
まずいと思いつつも利益を伸ばせるチャンスだったので
決済しませんでしたが、結果ストップにかかっての
決済となりました。
まぁ仕方ないです。
それでも50pips超え出来たので取りあえず
ヨシです。

92.80は、色んなNewsやブログなんかでも
注視されてましたし
ここが押し目となるのかな?
ドテン買いなんてカッコの良い事は
出来ませんが・・・

それでも遅れながら
米30年債入札過ぎて方向確認し
93.349買いで参戦しました。
ストップは、93.20(1h233EMAやや下です)
先ほどやっと東京高値を超えたんで
ストップを93.295に変更したんですが
そこから下落・・・まぁこのまま放置します。
持ち越し放置でこのストップは、すぐに狩られそうだが
やはりもう1度93.20へ戻すべきなのか?!
でもって今度は、このまま上伸してくれないか?
甘いよなぁ~
朝方ストップ突き刺さりメールが
来てない事を祈ります^^

【1000通貨トレード】
93.36ロングこちらは
現状ストップ92.95 で放置中
92.80が上昇トレンドの押し目なら
もう93円割れは、95円到達するまでない?!
目指すは、もう1度95円!



ありがとうございました。
